--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@PHP版テストイベント(予定)
Tue.31.07.2007 Posted in 日常
今週の土曜日あたりにPHP版のほうでテストプレーの予定。
形式は『要塞イベント』

時間もまだ未定で、土曜日あたりにできるかな?・・ってカンジですが
皆さんも気になっていると思うのでお知らせです♪




6月13日にPプロ計画が発表されてから1ヵ月半。。
Eurekaさんが1人で作業をしてくれてます。
(桃はphpの構文見ただけで眠くなってきます)

人データも国データもきれいに移転できて
こんなに早くに戦争までできるとは思いませんでした。。

今までやってきたebは、サーバーが変わったらデータが消えて初期化する事が多かった。。
データを引き継げないとか、データの一部が消えてしまった・・という理由だった。
そういうものなんだ・・って思ってきた。。
長い時間をかけて育てたキャラが消えたことは何度も経験して
その度に寂しい思いをしてきた・・


百花繚乱EBはオープンしてから3度目のサーバー替えになるけど
Eurekaさんは全部データをきれいに移行してくれてた・・

これはすごい事だと思うの。。
Eurekaさんは苦労した事なんて何も言わないけど
きっといろいろ調べて、時間かけてくれてたと思う。。

PHP版・・見た目はCGI版と変わらないけど
中身はぜんせん違うらしい・・
右側のチャットもEurekaさんが一から作ったものらしい。。

桃はそばで見てるだけしかできませんが・・
(しょっちゅう話しかけて作業のじゃましてるほうが多いかもしれない。。(ノω`*)アチャー)
とても感謝してます。。


テストイベント後、データを完全移転する作業もEurekaさん1人。。
1日~3日でも、EBをとめてもいいので
Eurekaさんのペースでゆっくりと作業してもらいたいなぁ・・って思っています。

プレイヤーの皆さんも理解してくださいね。


詳しい予定が決まったら、BBSにでも正式に報告させて頂きますね。
EB@ジブリアイコン♪
Sat.28.07.2007 Posted in 日常
今晩20時、ジブリアイコンを追加しようと思います♪
ジブリ系で50個のアイコンを見つけてきました^^



かわいいよね☆

見てるだけでも癒されます(笑)


EB@ジブリアイコン追加いつー?
Fri.27.07.2007 Posted in 日常
ジブリアイコンとっても人気^^;
コッソリ追加してたら怒られそうな勢いです(笑)

せっかく大勢の人から期待されてるので
もうちょっとサイト探してアイコン見つけたいなぁ・・って思ってます



いつ頃になるかなぁ・・
明日の午後は仕事も入ってるし。。
夜か日曜になるかな?

ジブリアイコン追加する時は
せめて1時間以上前にはブログででも言おうかな^^

ちょっとアイコン争奪プチイベントっぽい(笑)


EB@SPアイコン先着順?
Thu.26.07.2007 Posted in 日常
SPアイコンも増えた事だし先着1名のみの使用にしようかな^^

ジブリのアイコンも近々増やす予定♪

EB@ブログチェッカー
Tue.24.07.2007 Posted in 日常
百花繚乱EBプレイヤーのブログの新着順10件でるのを
Eurekaさんが作ってくれました♪

ブログチェッカー

ちょっと重いんだけどね^^;
更新したのがわかるから便利です♪

exciteとlivedoorブログは
自社のRSSリーダーのみしか読めないようにしてるみたいなので・・非対応です^^;

ゴールドマンさん、Gassyさん、遊痲さん、花鳥風月さん、ブレイバーさんのブロクはリンクから^^

プレイヤーのブログ増えたね~☆

百花繚乱EB発→小説・ラジオ・フラッシュ
Sun.22.07.2007 Posted in 日常
EBって戦争ゲームなんだけど、やっぱり基本は楽しい場であってほしい。。
夜の24時で戦争は終わりだったり、戦略も24時間以上前からの布告制だったりと
百花繚乱EBは、ちょっとヌルイ?戦争システムだったりします。
だけど。。リアルの生活あってのネットゲーム♪
社会人や女性がゆっくりと長く楽しんでもらえるようにしていきたいと思ってます♪

楽しさに欠かせないのがコミュニケーション
プレイヤーの人達がEBのシステム以外の事で楽しんでくれてます。
とっても嬉しいし、いい交流にもなると思うので紹介させて頂きます☆


小説


牛鮭さんの【百花繚乱EBノベライズ】 
私立百花高校を舞台にして戦略・戦術を学んで
兵器を駆使して未来を守る『エンドレスバトラー』になっていく

ってカンジなのかなぁ^^
まだまだ連載中なので先が楽しみです♪
プレイヤーやEB内の武器がでてきます^^
登場したい人は今すぐ牛鮭さんに私信を(笑)


ラジオ

只今オンエア中(笑)
麗音さんが昨日から百花繚乱EB中でリアルタイムでネットラジオを公開
天然国内で一週間程前からコッソリ練習してからの本番(笑)

共通チャットでみんなの会話を見ながらの進行
文字との会話とは違って
イントネーションとか名前の読み方の違いも面白い(笑)

最初聞いた時「」のイントネーションが違う~って思ったの(笑)
もも↓? 関西はもも↑?(笑)
Eurekaさんは「ユリイカ?さん」「エウレカ?さん」
銀星さん・・・「ぎんせい?さん」「ぎんぼし?さん」
紅さんは「くれない?さん」「べに?さん」「こう?さん」

あはは^^

土・日が13:00~終了未定
平日は22:00から30分程度

みんな参加してみてね♪


フラッシュ


これすごい♪
ドルチェさんりえぱぱさん
【誠5vsサイキック青年団】の戦争フラッシュです。

前編 後編

効果音も抜群で、発想が面白くって、とってもいい出来で何度も見ちゃいました。
特に桃は要塞砲の攻撃場面や造船した時、光ながらでてくるとこが気にいりました☆
くるみさんが要塞にのってサイクロプス撃つ場合なんていいよね♪
りえぱぱさんグランドさんが戦艦にのって回復するところも雰囲気でてる♪
ユウ☆さんのオレンジ色のアイコンは、色彩的にきれいだなぁ・・って思ったり(笑)
誠5国民の個性もよく出てて、よかったです^^

これからも百花繚乱EB関係のフラッシュができるのを楽しみにしたいと思います^^



管理側も出来る限り協力したいと思ってますので
何かご要望がありましたら、気楽に声をかけてください♪
EB@臨時ログイン
Sat.21.07.2007 Posted in 日常
トップページの鯖がおちてるので

百花繚乱エンドレスバトル
EB@アイコン
Thu.19.07.2007 Posted in 日常
お気づきの方も多いと思うけど
一昨日くらいから新しいSPアイコンを追加してます。

桃は Eurekaさんは にチェンジ♪(笑)

チビアイコンって人気なのかな~?
もうかなり多くの人が使ってくれてる。
ちっちゃいのが動いてると、かわぃぃからかな(笑)

アイコンを素材サイトから探す時ってね・・
このアイコン入れたら、〇〇さんが選んでくれるかなぁ。。とか
〇〇さんが好きそう♪
〇〇さんの名前の由来はこのキャラなのかな
ぷぷ・・このアイコン・・きっと誰かすぐ見つけて使ってくれるだろうな♪
って、かなりプレイヤーを意識してる事が多いです(笑)

つい最近アップしたのは
ののさんさんとベオルブさんがすぐに見つけて使ってくれてた(笑)
おしりをポリポリとかいてるぐーたらパンダ。。
にゃは^^ かわいい♪

犬さん
PENGUINさん

おっ^^ 使ってくれてるーっ♪
名前と合うアイコンって選んでもらえる確立が高いなぁ~

おばけのアイコンも見つけた^^
ふむふむ。。おばけさんが使ってくれるかな~?
ドキドキ・・
参戦者一覧を見るとアイコンが動いてる
おっ。。と思ったら、らむさんだった(笑)
あはは^^ 女の人にも好評だったか^^



まだSPアイコンが多くなった初期の頃。。
女性プレイヤーで一番早くちょこさんがSPアイコンの条件を満たしてた。
だけど。。なかなかSPアイコンにしてくれてない。。
きっとかわいいアイコンがないんだな・・
女性プレイヤーがかわいい・・と思ってくれるアイコン。。って思って探したのが



このシリーズ^^
使ってもらえた時は嬉しかったです(笑)
SPアイコンの中では、このシリーズが人気かな^^

ななちゃんは・・・ずっと(笑)



アイコンを探してるとアイコンにキャラ名が書いてあることも多い。 たとえば
 シエル

シエルさんがいるからこのアイコンも追加♪って思ってたら使ってくれてるー^^
そかぁ~キャラクターの名前からとったのね^^
ラクス・クラインさんもいるしね♪

後に、シエルさんからリクエストでも追加♪



Pパパのイメージはやっぱり(笑)

BrokenWingさん・・ずっと  だったのに、今は。。
イメージが・・・(笑)

桃のアイコンとお揃い(笑)
他にもいるね。
ロビンくんたろうさん リンダさん 奥和さん カイトくん 


あはは☆ アイコンって面白い(笑)
たかがアイコン・・されどアイコンだね(笑)


アイコン素材サイト JFK!tora☆7kg
台風4号
Sat.14.07.2007 Posted in 日常


桃が住んでるところは今夜。。7月最大級の暴風域に入るらしい。

今晩18時・・とっても行きたい飲み会入ってるんだよね・・
2週間前から楽しみにしてた。。

まだキャンセルのメールは誰からもきてない
こんな台風の中・・みんな集まるつもりなのか(笑)
桃から「今晩やめとく~」のメールはださないことにしよう・・

ずっと笑いっぱなしの楽しい数時間になることは間違いない・・
これはきっと参加するみんなも同じ気持ちなんだろう

普段は雨に濡れるのはとってもイヤな桃なんだけど
今晩は・・びしょびしょになって帰ってこよう・・

優先させたい人、時間ってやっぱりあるよね
EB@七夕イベント終了
Mon.09.07.2007 Posted in 日常
新しい防具2種類を5人ゲット♪ 
おめでとう~☆ 

リサイクルパックもいっぱいでてたね~
麗音さんの 「ストーKING出張所」参照(7月7日分)
(8日の記録・・持ってる人がいたら教えてください^^)
※匿名プレイヤーさんが記録の一部をメールで送ってくれました♪
ありがと☆  ↓[READ MORE...]に載せています。 


防具は進化しにくい状態でちょうどいいと思ってるので
ちょっと出過ぎかなぁ~って思ったくらい(笑)
あはは☆ まぁいいか^^七夕だもんね♪
愛しの防具に出逢えた人も出逢えなかった人も
2日間お疲れさまでした♪


7日の23時59分に再開した時は
大国戦のすぐ後だったのもあってサーバーが激重^^;

一旦中止して早朝開始にしょうかな・・とも思ったけど
20時に寝て、目覚ましかけて0時に起きてきた人もいるかもしれない・・
昼間仕事だったり
夜に用事があったり
深夜もできるほうが、多くの人が参加できるんじゃないかと思ってそのまま継続

1時くらいまで90人程で重かったかな^^;
2時すぎて70人でちょっと軽くなって
5時半で25人だったかな(桃も一旦起きた)
7時半過ぎには60人程ONしてた・・


取得イベントってしんどい・・って声も聞くけど
これも廃神さまならではの言葉・・(笑)
「イベント」と聞けば血が騒ぐ☆
多少リアルを犠牲にしてでも。。。って思っちゃう人多いよね(笑)
しんどくならないように、自分のペースでしてくれたらいいのに
がんばっちゃう貴方は立派な『廃神さま』です(笑)

いろんなイベントあるけど
「取得イベント」が一番多くのプレイヤーに参加してもらえるんだよね。
盛り上がって面白いのは「戦争イベント」なんだけどね☆

今度のイベントはいつかなぁ~♪
PHP化してからのテストイベントだろうね。
夏休み期間中にできるかな?

その次は11月23日の一周年イベント?
んで、クリスマスにお正月?
イベント多いや(笑)

一周年イベントかぁ~盛大にやりたいね☆


続きを読む »

EB@七夕イベント
Sat.07.07.2007 Posted in 日常
200777
3つの7が重なる時に百花繚乱EBに何も起こらないわけがない(ぇ?

『リサイクルパック』の取得率アップと『珍しい防具』にもあえるかも?
期間:7月7日10時~20時
※イベントにて参戦者が多くなり、サーバーが激重状態になった場合は期間中でも中止します。
苦情もなく、好評であった場合は
7月7日の24時~7月8日の20時までイベント延長するかもしれません。


『珍しい防具』?
レアな防具が拾えるようになっています。。誰がゲットするのかな♪


七夕イベントしようかぁ~って1週間ほど前からEurekaさんと話してて
【HPイベント】
10万→500  500→10万 1週間なれる
1週間でもHPがチェンジして体感してみるのも面白いかなぁ~とも思ったんだけど
これじゃ一部の人だけだしね。。
パッとしないなぁ~ってお蔵入り。。

朝からテレビでも777がつくめでたい七夕と報道されてた。
某有名イケメンアナウンサー は今日が結婚式らしい♪おめでとうございます☆
趣味が『ガンダム映画鑑賞』っていうのも何かの縁かもしれない(笑)

やっぱり何かしないと。。。
ってことで急遽イベント開始☆

突然のイベントで今日参加できない人はごめんね。
できれば明日もするから、めずらしい防具と出合ってください
EB@アクセス解析
Thu.05.07.2007 Posted in 日常
6月30日(土)
Page View : 1,071
Visit : 415


7月1日(日)
Page View : 1,136
Visit : 424


7月2日(月)
Page View : 862
Visit : 379



百花繚乱エンドレスバトルのHPトップのアクセス解析
プレイヤーだけでなく、HPにアクセスした人全員ね。

6月30日~7月2日の3日間のデータだけど
土・日・月のデータは、ほとんど毎週同じっぽいこともわかった。

曜日によっていろいろ違うね~
土曜日のピークって22時台なのね
次の日休みだから遅くまで遊んでる人が多いのかな^^

日曜日が面白い(笑)
朝の9時台にアクセス数が上がる。 これはね~ホント毎週そうなの(笑)
起きてくる人が多いのね
それで16時くらいにアクセスが減る。。
ちょっと眠くなってきたり、買い物行ったり、食事に出たりするのかな(笑)
そして21時くらいピークになって、次の月曜に備える(笑)

そして月曜日
夜中の2~3時のアクセスはさすがに土日に比べるとグンと減る
17時にアクセスが多くなるのは
学校から帰ってきたり、仕事が終わったりするからなんだろうね。
18時には夕食でアクセスが減る(笑)

こんなデータを見るのも面白いよね。
24時間・・百花EBに誰がいるのがわかる^^
敗戦国奇襲するなら朝の6時か夜の18時が狙い目かな・・コッソリ(笑)
EB@脳内
Tue.03.07.2007 Posted in 日常
さてさて。。PHP+MySQL化(※Pプロ)進んでます♪

80以上のCGIファイルのPerl言語からPHP言語への翻訳作業
Eurekaさんが毎日コツコツとやってくれてます

毎晩チャットでいろんな事話してるんだけど
ハロプロやPプロを始めてから
Eurekaさんの文字から伝わってくる空気がちょっと変わってきてる・・
脳の80%以上を回転させて難しい事を考えてるような雰囲気(笑)

桃が発言してから、Eurekaさんの発言が表示される数秒の間(マ)
言葉の語尾
そんな些細な事なんだけど。。
『PHP+MySQL化に情熱を注いでいます。』
・・・そんな空気が伝わってきます(笑)

PHP+MySQL化・・
桃にとっては考えただけで眠気を誘う作業。。
Eurekaさんにとっては面白い事なんだろうか。。
昨日わからなかった事が今日だとわかるようになってる
このやり方でダメだったら、次はこのやり方
とにかくEurekaさんは処理に対する発想の幅が広い。。
複雑なジグソーパズルが1ピースずつ埋まっていくような感覚なのかな
ここまで何でもできるようになると楽しいだろうなぁと・・かなり羨ましかったりします


土日になると集中して作業してるせいか
桃の質問に対して1時間くらい返事が返ってこない時がある
きっとPCの向こう側でEurekaさんは真面目な顔して作業してるんだろう。。
そうだとわかっていても
ほったらかしにされてるような寂しい気持ちになってくる(笑)
いゃ・・難しそうな事をやってるのがわかってるから、余計に邪魔をしたくなるのかもしれない(笑)

これがもしリアルだったら後ろからそっと近寄って脇の下をこそばしてる事だろう(笑)

『ねぇねぇ~』って催促してみようかとか
『(´・ω・`)ショボーン』ってちょっと拗ねてみようか。。と考える(笑)
まぁ・・でも我慢。。(笑)
邪魔しちゃダメだ・・と思って作業チェックが必要な時はすぐに対応できるようにと
静かにスタンバってます(笑)

そんな桃の暇つぶし・・(笑)

最近巷で話題の うそこメーカー
単語を入れると能力を判定してくれたりする

『戦隊メーカー』

玄関戦隊ジャーは大口顧客を守るため淡々と争い事を続けているのだ!

玄関戦隊ってなんだろ(笑)
まずはEBに来る人をお出迎えってことなのかな(笑)
大口顧客・・390人のプレイヤーは守ります(笑)


ギンギン戦隊Eurekaジャーは頑張ってる人たちを守るため時々頑張っているのだ!
北部戦隊Eurekaジャーは身内が好きだから気が向いた時に戦っているのだ!

『Eureka』を入力すると2種類でる
どっちにしてもちょっと当たってる(笑)
頑張ってる人が報われるEB作りをしてくれてて
確かに気が向かないと作業進まないかも(笑)

要予約戦隊百花繚乱ジャーは友達がやれって言うので淡々と拳を突き合わしているのだ!
これ笑った(笑)
要予約戦隊・・確かに戦争は予約制(笑)
総帥が発動したら、戦争だもんね(笑)




『脳内』


あはは♪なかなかナイスな脳内(笑)
愛に包まれてる(笑)


ぷぷぷ
現実的な脳内だー愛がないぞぉー(笑)


なんだ・・この脳内は(笑)
大人が多いからな~(笑)

単語だけのイメージなんだけど。。
当たってるとこもあって面白いね(笑)

みんな。。梅雨のシーズン
体調崩さないように遊んでね^^


続きを読む »

アクセスランキング アクセスランキング
