--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@プレイヤーリンク
Mon.25.06.2007 Posted in 日常
プレイヤーの情報欄に載ってたブログを
『百花繚乱EBプレイヤーリンク』として勝手にリンクしました(笑)
リンクはダメーって人がいたら教えてくださいね^^

桃がEBのブログをつけだしたのはプレイヤーの時から。
今でもちょっとそうなんだけど
BBSや共通などの表立った場所で発言するのは苦手だった。。

それに対して反感もたれて狙われるかもしれない。。ってのと
全員と仲良くなっちゃうと、こっちが戦争を仕掛けにくくなるとも思ったから(笑)

だけど・・いろんな会話を見たり、噂を耳にすると・・
あの時、桃はこう思ってたんだーーとか
あの戦争は・・・こういう思いがあったのよね・・とか
勝手な事言ってんじゃねぇーーーーとか

自分の気持ちをぶっちゃける場所が欲しかった(笑)


プレイヤーのみんなもブログいいかもよ?^^
戦争歴でも、拾った武器だけでも^^
何ヶ月後・・何年後に読み返すと面白いかも♪


全プレイヤーの百花EB登録日はすべて記録してるから
自分がいつ登録したのか知りたい人がいたら
コメントに書いてくれれば答えられます♪

ブログ作った~♪って人がいたら教えてね☆
リンクしましょう^^
EB@カッコイイ戦争
Fri.22.06.2007 Posted in 日常
さぁ。。今晩の戦争も伝説の一戦になるかもしれない。。

6/20 (21:16:38) 悔しいけど僕は男なんだな(Gassy)が宣戦布告! (輝け天然)
6/22 (21:16:38) 「半年の念願叶ったり音符」を開始

6/20 (21:27:37) 輝け天然(麗音)が悔しいけど僕は男なんだなの宣戦布告を受理
6/22 (21:16:38) から「負けた総帥は…やっぱ部屋か(w」を開始


軍事力3位の悔しいけど僕は男なんだなが2位の輝け天然へ布告
軍事力が下の国が上に国に布告するだけでもカッコイイ戦略だと思うんだけど
もっともっとこの戦略には熱い思いがこもってるのわかってドキドキした。。


麗音さんの開戦前夜@◆REvelatiON!◆
Gassyさんの説教部屋恐ろしか^^;@がっしーの狩り日記

反骨精神からてっぺん目指してがんばってきた同胞に挑戦された麗音さんの複雑な心境と
麗音さんや迦樓羅さんに戦術を叩き込まれて育ててもらったという謙虚な気持ちで
自分も鍛えて仲間を作って国を築き上げてきたGassyさんの挑戦する思い。。
「麗音さん達に近づけるようにがんばった自分と仲間を見てください。。」ってカンジなのかな


カッコイイーー( ´Д⊂ヽ

プレイヤーのブログっていいなぁ~
いろんな個々の思いが伝わるもんね
1つの戦争にもドラマがあるね。。
同国の仲間を信じて、持っている力と知恵をすべて出しきってぶつかる戦争
今晩21:16:38開戦・・・楽しみだね。
EB@温かい空気
Tue.19.06.2007 Posted in 日常
最近、百花繚乱EB全体に温かい空気が流れてるのがわかる・・
特に変わったのが共通チャット

戦争後に多くのプレイヤーがコメントをいれてる
社交辞令のような淡々した挨拶だけじゃない
戦争を通して交流を楽しむようなコメントが多くなった
楽しそうな会話してるのを見たら
桃も共通に出て行きたくなっちゃうんだけど(笑)
なんかでちゃうと管理人風ふかせちゃいそうだから自粛(笑)

やっぱり今回の騒動は無駄にならなかったね
プレイヤーの1人1人の意識が変わっていってる。
いい方向へ・・いい方向へ・・

桃が『個人的には戦争が終わった後の共通でのプレイヤー同士の会話を見るのは好き^^』
ってブログコメントに書いたのもあるのかなー(笑)
ありがと☆


一昨日は瞬間最大参戦数・・95人
イベントでもないのに、この参戦者
すごい数字・・
大国戦もあったからね^^
HPのアクセス数も1055もあった

戦争重かったよね^^;
共通に多くのコメントが入ってたけど。。
「サーバー重かったーー」って怒るプレイヤーはいなかった・・

Eurekaさんのブログを読んでくれてたのかな
今、100人戦闘しても快適なEBを目指して
cgiのプログラムをPHP&MySQL化しようとしてくれてる。

とっても、がんばってくれてるよ・・

Eurekaさんががんばってる事をわかってくれてる人が多いんだ・・って思った。
これもありがと☆


プレイヤーの1人から
「百花EBは日本一のエンドレスバトルサイトですね」って言われた。。

「ぇ? いゃ・・そんなことな・・」
そんなことないですよ・・って文字を打とうと思ってた手が、ふと・・とまったの。。

そんな事・・今まで考えた事なかったけど・・

ん~と

そうかもしれないなぁ~

って思ってきた。。

何が日本一か・・っていう基準はなんでもいい。。
個人の判断でそれぞれ価値観も違う

プレイヤーの1人でもそう思ってくれる事も嬉しいし
桃にとっても。。今、とっても温かい雰囲気の百花繚乱EBは日本一だと思った。。
百花繚乱EBのマナーとモラルを作ろう
Mon.11.06.2007 Posted in 日常
夜の盗賊団vsExceed
とても反響が大きい戦争だった
ちょっと桃の感じた事を。。。


Exceed夜の盗賊団に布告される直前に
おにぎりあたためますかと戦略時間いっぱいの戦争してた
Exceedが劣勢
要塞のHPも残りわずかで、回復資金もなかった。
後1分戦略が長かったら要塞は落ちてただろう・・と思う程きわどいものだった。

戦艦も3つ落とされてた。
きっとガンダマ等アイテムも国民は使い切って、精一杯国を守ったことだろう・・

そんな国が引き分けたすぐ直後に布告された。
軍事力2位のとてもON率のいい強国、夜の盗賊団

ガンダマや覚醒パックは2日くらいでは、なかなか貯められない。。
対抗するには援軍を呼ぼう・・そう思う気持ちもわかる。。

もちろんEBは戦争ゲーム、戦争直後だろうが戦略だす側になんら問題はない。
むしろこれを作戦として考えてもOK


戦争直前。。
Exceedには○○ぽにと愉快の仲間たちから多くの援軍が入った。

戦争は白熱してたよね。
ON数も同じくらいだった。
お互い要塞砲撃って、お互い戦艦も落ちて
一進一退で、見てる側もハラハラドキドキしてた。。
約40分後・・夜の盗賊団は落ちた。。

なんともいえない空気がEB全体に流れたのがわかった。。

もしかしたら・・・総帥のじゅんさんは自分を責めてたかもしれない。。
じゅんさんの人柄や、夜の盗賊団のメンバーもよく知ってるだけに・・
仲間同士で一から作り上げてきた国を、援軍国に落とされた時の
国民みんなのやるせない悲しい気持ちは痛いほどよくわかった。。

共通は殺伐とした雰囲気になった。。

どちらの国も。。。いろんな思いがあると思ったの。。






援軍問題。。
人それぞれの考え方がある。
そして長く親しんだEBの戦争スタイルの違いもあるとも思う。

百花はいろんなEBを経験してきてるプレイヤーが多い。
きゃぷEB、牙神EB、Deep BlueEB、3号店EB、太郎EB
メルチャEB、エルEB、剣魔竜神EB、ハラムEB
麻雀EB、ラスカルEB、serenEB、カミオンEB、0円ネットEB
toroEB、ふにふにふEB、・・・

〇〇ぽにExceedは、「戦略はすべて奇襲制」のメルチャEBをしてた人が多いの。

「発動した側なのに援軍呼ぶのか・・」って言われてたのを見たことある。。
だけど、それは別の「布告制のEB」の人達がそこで作り上げてきた「暗黙のルール」
「奇襲制のEB」しかやった事ない人達にとっては、なぜ怒られるのかわからないよね・・。

長く親しんだEBのマナーやモラルを
自分の中で「EBの基本」として考えてる人も多いと思う。
「自分だけのマナーやモラル」を相手に押し付けたり、批判したりするのはやめよう・・


百花繚乱エンドレスバトルの「マナー」「モラル」を、みんなで作っていこう。。

戦争ゲームだから、多少殺伐としててもいいと思う。
だけど350人程しかいないコミュニケーションサイト。。

百花EBは大人が多いところだと思ってる。
ルール違反戦争なんて今まで一度もないし
多重登録者も居ないし、共通で空気の読めない会話をする厨もいない。。
それは桃にはとっても嬉しい事。。

ちょっと環境が違うとこで育ったEB好きが集まってるの。。
百花繚乱EBを楽しもうって気持ちはみんな同じ。。


そのために「援軍規制は必要? 」のスレッドをBBSにたてた。
なるべく多くの人に関心を持ってもらって書いてもらいたい。
他の人の考え方を知る事で、プレイヤーのみんなもいろいろと考えてもらいたい。

百花繚乱EBをみんなと一緒に築いていきたと思ってます。。
EB@総帥のポリシーとプライド
Sun.10.06.2007 Posted in 日常
桃と一緒に戦争やってきた人は知ってると思う。。
桃が総帥の時・・
発動した相手国にいくら援軍が入ろうと相手国には一切文句は言わなかった。
「援軍呼んでいいですか?」と聞いてくる相手総帥には
「援軍はご自由にどうぞ」と答えてきた。
それが総帥としての桃のポリシーでプライドだった。
そして発動側国としてのリスクだと思ってた。

とても不利な戦略を発動された場合でも援軍は呼ばなかった。
それで負けてもかまわないと思ってた
国はなくなっても・・絆はなくならない・・
一緒に国を築いた仲間の力を信じて、絆を大切にやってきた


援軍されてイヤな気分になるんだったら
自分も行かなきゃいい・・呼ばなきゃいい・・

戦争が良い戦争だったか、悪い戦争だったか・・
戦争に「良い」「悪い」もない
そんな事。。相手のせいにしちゃいけない・・

負けてから相手に文句いうんだったら
戦争が始まる前に、相手の総帥と話をつければいい・・
負けてグチグチいうのはカッコ悪い。。
EB@ハロプロ
Sun.10.06.2007 Posted in 日常
Eurekaさんがハロを見せてくれた♪

ハロプロジェクト・・略して「ハロプロ」

ハロ娘。、プッチハロ、ミニハロ、美ハロ伝のユニットが
そのうち結成されたりするかもしれない(笑)



じゃん!!
ほぉ~すごいねぇ~凝ってる♪
コマンドメニューに【移動】や【食事】があるね。

MAPの★が自分のハロ
マウスを★にあてると右側に自分のハロがでる。
☆は他のプレイヤーのハロ・・体力と満腹度がでてる
平地や山や海の地形もある。

「MAP上を移動して、MAP上に点在する各プレイヤーのハロと干渉することが成長の鍵」
へぇ~どんな干渉ができるんだろう。。♪
おなか空いてたら食事をあげられるのかなぁ
桃のハロ・・みんないじめないでね(*ノωノ)


で・・・ほんとは一番最初に思ったことだけど・・
桃のハロの名前・・ハロ美って・・・(笑)
Eurekaさんのハロ子にもちょっと笑っちゃったけど(笑)

完成したら、桃のハロにはちゃんとかわいい名前つけるからねー(笑)
どんなハロプロになるのか。。桃もぜんぜん知らないの^^
だからとってもとっても楽しみ☆
Eurekaさんがんばれー^^

詳しくはEurekaさんのブログで♪ 
マンゴー
Fri.08.06.2007 Posted in 日常
今日もマンゴー食べた(*´σー`)



最近1日1回はマンゴー食べてるかもしれない(笑)
生マンゴー、マンゴーアイス、マンゴーゼリー
マンゴーパフェ、マンゴージュース、ドライマンゴー・・
だってね。。
「新メニュー」「新発売」「当店オススメ」「今が旬!」って書かれてたら気になるよね(笑)

桃といちじくの間みたいな味かなぁ?
酸味があって濃くてねっとりした甘さ

種が変わった形なのよね(笑)
平べったいイカの背骨?みたい(笑)

なんでこんなに流行ってるんだろ?
TVで紹介されてたのかな?

検索して調べてみたら栄養がいいのね~
葉酸、ビタミンE、ビタミンA・β-カロテン・Cが多く含まれる。

葉酸
造血作用があって、皮膚細胞の再生を促し弾力やツヤを保つ。

ビタミンE
抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける

ビタミンA・β-カロテン・C
夜間の視力の維持を助け、皮膚や粘膜の健康維持を助ける


ほぉ~いいじゃん☆
次回の妊婦さん対象の母親教室で「オススメの果物」として
マンゴも紹介してみよう♪

アイスクリーム風食べ方(笑)

亀の甲羅風食べ方(笑)

こんなに上品に食べるより
手で剥いた皮についた実もしゃぶって、種もしゃぶるのがオススメらしぃ(笑)
指毛・・・
Thu.07.06.2007 Posted in 日常
お昼になにげなくTV見てたの。
トーク番組で、25才の女優さんがね

「舞台のお仕事をとってもがんばってる間って
男性ホルモンが多くでてくるんでしょうかねぇ
足の指に・・なんと指毛が生えてたんですよぉ~
もうびっくりしちゃって。。。
女の子なのにありえないですよね(笑)
で、舞台のお仕事が終わってホッとしたところで
子犬を飼い始めたんです。
そうすると女性ホルモンが多くでてきたのか・・
いつのまにか足の指毛がなくなってたんです~」



足の指毛って・・・ぷぷ。。ありえない~(笑)
って、笑いながらコーヒー飲んでたの。

で・・・なにげなく自分の足の指を見たの。。

・・・

あれ?

・・・

コーヒーちょっと噴出しちゃったね

生えてる・・・・

右足の親指の爪の下・・
6ミリほどのシッカリした毛が1本・・・

左足は3ミリほどのが2本・・・


えーーーーーーーー



桃って腕も足も・・毛が薄くて・・
ほんとにウブゲ程度しかなくって
脱毛とかお手入れした事ないくらいなのに(´;ω;`)ぶわっ


足に指毛・・・orz


EBばかりしてるからだろうか・・orz
荒々しい戦争ゲームにハマっちゃってるから・・
ハラハラドキドキが楽しい・・ってこの感情が男性ホルモンを分泌してたのか・・orz

仕事は赤ちゃんや妊婦さん対象で
女性ホルモンがたっぷりでてくるような事してるんだけどなぁ
だけど、やっぱり仕事だから・・・
赤ちゃん~かわぃぃ♪なんてほのぼのした気分で接してるわけじゃないから
守ってあげるよ的な男性ホルモンが・・・orz


EBにハマってる女性の方々・・・注意でつ。。。
仕事がんばってるキャリアウーマンの方々・・注意でつ。。

そのうち髭も生えてくるかもしれない(笑)
禿げるのだけはヤだ(笑)
EB@エンドレスバトル難民
Wed.06.06.2007 Posted in 日常
百花繚乱エンドレスバトルの登録数は385人
NPCとキャラ保存者で35人
350人のプレイヤーがいる。

一番大勢ONする時間帯は22~24時
通常50~60人。戦争があると70~75人の参戦者になる。
登録者の1/5が戦闘してる事になる。

それが昨夜は85人の参戦者があった。。
登録者の1/4が戦闘してた。

牙神EBサービス停止報告の影響もあると思う。。
1つのEBサイトが閉鎖するとエンドレスバトル難民が増えていく・・

エンドレスバトルってね。。
システム的には単純なクリックゲーム
本格的なオンラインゲームが多く出回ってる中で
「エンドレスバトルの時代は終わったよね~」とか
「今更エンドレスバトル?」っていうのも耳にする。

だけどね。。単にクリックゲームだけじゃないんだよね。

他のオンラインゲームじゃダメなの。
熱くなれないの・・
エンドレスバトルがしたいんだよ。。


こんな想いを持った廃神様は多くいる
そんな廃神様が多くいるのが百花繚乱エンドレスバトルじゃないかと思う。
いろんなEBサイトから集まってるもんね^^

HPのアクセスカウンター。。
平日は通常750~850なんだけど
昨日は923
多くの人が登録しようと何度もアクセスしてくれたのがわかる。

■削除期限はAT+GU+SP+HITの合計が20以下が3日間、そのほかは30日

全プレイヤーの削除期限表示をみてみた・・
350人中、1日以内に戦闘してる人は約200人
350人中、3日以内に戦闘してる人は約280人
今から1週間以内に消える予定の人。。3人・・

管理側的にとっては、とても嬉しい数字
だけど残されたエンドレスバトルサイトの1つだと考えると
もっと受け入れてあげたい気がする・・

削除期限・・AT+GU+SP+HITの平均が10以下が3日間にしようかな。。
様子見で登録する人より、EBが好きな人に楽しんでもらいたい。
いきなり参戦者が増えても戦争が重くなって困るから、ちょっとずつね。


EB好きな人の
EB好きな人による
EB好きな人のための百花繚乱エンドレスバトル


あはは♪リンカーンのようにカッコよく決まらないなぁ(笑)
ホント。。こんなエンドレスバトルであり続けたい。
桃がとにかくEB好き☆

みんなで一緒に百花繚乱エンドレスバトルの歴史を作っていこうね
いつまでも大人が多いサイトであってほしい。
EBだけじゃなくって。。リアルの生活もちゃんとしてからね。
↑一番自分に言い聞かせなきゃいけない(笑)
EB@牙神EB
Mon.04.06.2007 Posted in 日常
Makers Seed
Endless Battleサービス停止のお知らせ

BBSに衝撃のスレッド。。

え゛~~~( ´Д⊂ヽ

今まで楽しく遊んできたEBが次々と無くなっていく・・
管理業ってやっぱりそんなに大変なものなのね。。。

プレイヤーの苦情がそんなに心を痛めましたか・・・
677人のプレイヤーが喜んでくれても
たった1人のプレイヤーの愚痴や批判が心に刺さる。。
管理人の苦悩をお察しします・・・

桃も書いてきました。。


いろんな想いが込み上げてきて
牙神さんやレオさん達と一緒に「楽しいEB作るんだ」って
盛り上がってた時の桃色BBSを読み返してました・・
まだちゃんと当時の書き込みは全部残ってるんですよ・・
今でも桃のお気に入りに入ってます。。

2003/02/21(金)18:28 ■[カミーユ・ビダン]
ただいまテスト版EBをアップしていますのできて下さい。

カミーユ・ビダン。。牙神さんがきゃぷEBでプレイヤー時代に使ってた名前。。
すぐに登録したよぉ( ´Д⊂ヽ  
3番目か4番目くらいじゃなかったかな・・( ´Д⊂ヽ

2003/02/28(金)16:53 ■[牙神]
本公開した時には楽しくなるように頑張ります♪

名前が牙神に変わった。。「どうして牙神?」って聞いたら
「愛称の「ポチ」から(犬→牙)と「カミーユ・ビダン→神」からとって牙神w」
それから牙神EBってずっと呼んでた。。

2003/04/12(土)22:54■[牙神]
HPのデザインも変更して相互リンクも増やして、さぁ人よ集まれ(笑)目指せ1000人EB!

1000人集まったよね。。すごいすごい( ´Д⊂ヽ

2003/04/30(水)21:17■[レオ]
ポチさんと一緒だと通常の3倍の能力が発揮されるようですw

ほんとに・・・レオさん、牙神さんと何かやってる時って楽しそうだった。。
とても誠実で面白い人でした。。

2003/05/01(木)20:58■[牙神]
俺はレオがいると10倍の力を発揮できます(笑)

「レオは俺の右腕だ」ってよく言ってたもんね。。
そんな関係が羨ましい・・ってずっと思ってました。。

2003/08/08(金)18:40■[桃]
神界入り~♪ウルウル・・・・オリ武器名は【桃太郎】でお願いします(笑)

神界入りした先着20人にオリ武器作ってくれるイベント。。
桃は18番目くらいだったかな・・もうギリギリ。。
ミリちゃんは早かったなぁ・・
城主さんの追い上げはすごかった。。仕事も忙しいし夜はいつものを入れてるはずなのに(笑)
りょりょさんなんて、風邪をひきました・・って会社を休んでレベル上げしてたし(笑)
オリ武器ゲットしたのは。。確か・・
ミリちゃん、みぐみぐ、レン、ゆかごん、サボーさん、りょりょさん、クリスさん
城主さん、カイさん、もおもおさん、セイレーンさん、saraちゃん ゆうじさん
レオン、リムさん、幻想、any、ミルフィーユさん、ナイトさん。。。

初代牙神EBを築き上げてきた戦友達・・・
楽しかったなあ。。( ´Д⊂ヽ

アクセスランキング アクセスランキング
