--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@GWイベント
Mon.30.04.2007 Posted in 日常
できるかも☆

今。。Eurekaさんが制作中?(笑)
GW中に間に合うといいな~♪
EB@防具図鑑
Sun.29.04.2007 Posted in 日常
やっとできた☆
EB制作中、防具をつける事になった時から
防具図鑑も付けたいなぁってEurekaさんと話してた。

最初はサーバー容量の問題があって断念してたんだけど
そもそも武器図鑑より防具図鑑のスクリプトは難しい・・って言われたの。

難しいなら、無理かなぁ(´・ω・`) って思ってたんだけど

防具の図鑑もできるかも。。って
先日Eurekaさん言われて、実装になった。

おっ☆やったね♪ヾ(´ω`)ノ  

すごいなぁ。。
桃が全然ついていけない領域だから
素直に感心しちゃう・・
いろいろとEB改造をしてるうちに
Eurekaさんの改造スキルも上がっていったんだね。
毎日、近くで見てるとそれがよくわかる。。



え~いまさら~(;´Д`)

ってプレーヤーの声も聞こえてきそうだけど(笑)
まぁね。。進化の難しい防具もあるもんね^^;
その気持ちもわかる^^; 

だけど百花繚乱EBは、まだまだ完成形じゃないんだよね。
これからも新しい機能はどんどん増えていく。

今からスタートの防具図鑑やランキングがあったっていいじゃない^^
新しく始めた人にも、楽しんでもらえる☆


防具図鑑つけたら・・プレゼントもほしいよね~♪
今はまだそこまで手が回らないだろうけど
いつかプレゼントもつくかもね☆


リアルの時間・スプリクト等の知識・やり込める気持ち
またサーバー側との兼ね合いや金銭面。。
どれが欠けても、EBは維持できない・・

イヤにならないように・・ゆっくりとね^^
EB@援軍
Sat.28.04.2007 Posted in 日常
援軍。。桃は好きではないんだけど
百花繚乱ebで規制するつもりはない・・・

いろんな繋がりもあるから、頼まれたら断れない人もいる・・
個人の判断に任せたいと思ってます。
ただ・・いろんな解釈の違いで揉め事になる事も多いと思う。

規約で縛っちゃう事は簡単だけど
そういうことは、自分の責任で考えて行動してほしい。。
援軍厨呼ばわりされて嫌な思いするのは自分だからね

特に百花繚乱ebは女性が多い。。
優しい人が多いから、頼みやすい&断れない。。
ってなっちゃうよね。

援軍依頼するほうも、その辺りは配慮してあげてほしい。

1人の解雇につき、軍資金$100000を消費する仕様に変更
そういう事をちょっと考えてもらう抑制かな。。


ってか・・援軍に頼らず
一緒に国を築いてきた仲間で戦えYO!って
プレーヤーが長かった桃は思うんだけどね(笑)
それで負けたら
次に打倒強国を目標に掲げてがんばったらいいじゃん(笑)
まぁ・・それは桃個人の考え(*´σー`)

いろんな事情もあるし
国に対して思い入れのある人もいるし
援軍に関しては
個人の判断で行動してください^^
EB@登録待ち
Tue.24.04.2007 Posted in 日常
『最大登録人数を広げてほしい』
『いつなら登録できますか』
というメールやコメントを度々頂きます。。

大勢の方にプレー頂きたいのですが・・
EBはサーバーへの負荷がとても大きく
快適に遊べるのは
現状だと今の人数でいっぱいかなぁ・・と思ってます。


放置削除期限で毎日数人の方が消えてます。
そのタイミングで新規登録をお願いします。

24日(20:23:14)
25日(13:28:51)
25日(20:44:32)
25日(22:13:53)
25日(23:33:09)
26日(00:55:21)
26日(08:09:03)
27日(00:01:46)
27日(05:07:12)
27日(12:47:14)
EB@盆栽
Sun.15.04.2007 Posted in 日常
サーバー側から言われてた負荷も
おかげさまで落ち着きましたヾ(´ω`)ノ  

EBは長く続けたいもんね♪
いろんな問題が度々でてくるけど
一つ一つクリアしていきたいと思います^^


そんな中。。桃のいい息抜きになってるもの・・(笑)
盆栽


Eureka:「〇〇さんの情報に載ってる盆栽やってみた(笑)」
桃:「盆栽?」
Eureka:「八段(笑)」
桃:「桃もやってみるーー」
桃:「六段(笑)」
Eureka:「勝った(笑)」
桃:「むむ・・」

多少負けず嫌いな桃は
こっそり勝てるまでやってみた(笑)


幹にいろんな顔があるの
根がタコの足みたいになったり
葉っぱが歯だったり・・(笑)
これって面白い☆




こんなんや



こんなんにもなる(笑)



十段~☆
EB@防具
Mon.09.04.2007 Posted in 日常
防具がなかなか進化しなーい( ´Д⊂ヽ
って思ってる人も多いと思うけど。。

いい防具になるほど進化率は低いです(笑)
3%くらいのもあったのかな
(※修正・・一番強い防具ね^^)


防具の進化は運のみ(*´σー`)

****************

防具の件で、プレーヤーの方から質問があったので
その返事をここでも。。
同じような疑問を持ってる方もいるかもだからね♪


「リサイクルパックを使うと進化しにくい」じゃなくって。。
いい防具が進化しにくいんです^^
「最近始めた人が良質な防具を複数所持している」というのも
理解して頂いてると思いますが【運】のみです。

「戦闘数を頑張ってこなしている人にいい防具を・・・」とか
「勝利数10万勝以上なんて感じにすれば・・」
という意見もありますが
武器に関しては、どうしても古参の人が有利です。
防具まで古参を有利にする事は考えていません。
でないと、後に登録した人は古参には勝てなくなってしまいます。 
ですので、「武器をリサイクルパックに~」という案も
古参を有利にする事だと思うので考えてません。

どの防具を「良質な防具」と思ってらっしゃるかはわかりませんが
武器同様、どれも似たり寄ったりです。

それに思った程いいSTじゃなかったと・・
「良質な防具」を作られた時に思うかもしれません(笑)

防具1つで戦況が変わるとも思えません。
自分の持ってる武器と防具をいろいろ組み合わせて
戦闘や戦争を楽しまれる事をおすすめします^^
(一部ブログ用に編集しています)



EB@緊急のお知らせ
Sun.08.04.2007 Posted in 日常
サーバー側より「緊急のお知らせ」って題のメールが届いた。。

え゛~ (;´Д`)ブルブル

一ヶ月前。。以前契約してた別サーバーからもこんなメールがきて
いきなりEBのデータを消されたばかり・・・

すぐにEBに開いてみた
メールの中身を見るよりEB!!
ログインできる・・・
みんな普通に戦闘してる・・・
とりあえず・・ほっ(;´Д`)

継続的なサーバー負荷が発生致しております。
今回調査にあたり
一日当たり約50万前後のアクセスが
行なわれているようでございました。


50万前後のアクセス?(・ω・;)
50人が10000アクセス?
イベントしちゃったからなぁ。。(ノω`*)
参戦者100人越えてたし。。(ノω`*)

サーバー側全体での運用に既に影響が出ておりますため、
急ぎCGIの発する負荷を抑えていただく、ご対応のほど
宜しくお願い申し上げます。


あちゃーー
申し訳ございません・・・・・

そういうわけで・・
プレーヤーの皆さんにはご迷惑おかけしますが
負荷軽減対策をとらせて頂く事になりました。。

負荷による影響が
サーバーの他のご利用者様に深刻な影響を及ぼす場合
CGIの利用に制限をかけさせていただきます。


わっーーー
それは困るぅ( ´Д⊂ヽ
EBがおけるサーバーって少ないよね・・( ´Д⊂ヽ
EB@イベント
Wed.04.04.2007 Posted in 日常
大変だったよぉ~orz
イベント中もブログ更新したかったけど
気忙しくって。。
それどころじゃないくらい気分的に追い詰められてた(ノω`*)
イベント中はめっちゃテンパってた(ノω`*)


イベント終了後には、大勢の人が
『楽しかった』ってBBSにコメントくれて
やっと肩の荷が降りてホッとできました(*´σー`)
ちょっとビックリしたのは初めて参戦者が100人越えた~♪


1戦目・2戦目の状態でイベントが終わってたら
不満続出だったかもしれない・・
数分で要塞が落ちちゃうんだもんorz

桃もEurekaさんも焦ったよぉ( ´Д⊂ヽ
プレーヤーの視線が刺さってくるようで・・( ´Д⊂ヽ

3位決定戦と決勝戦で、
やっとみんなに満足してもらえるイベントになって・・

Eurekaさんとも
「とってもとってもお疲れ様。。大変だったけど・・イベントしてよかったね♪」
って。泣きながら握手したぉ(桃のイメージw)
嬉しくって夜もなかなか寝れなかった( ´Д⊂ヽ


イベント前から考えて考えて・・
いろんなケースも考慮して設定した要塞・戦艦。。
25人対25人のフルメンバー
今までに前例がない戦争だっただけに
要塞・戦艦のステを決めるのが一番大変だった・・


難しいね・・
みんなにもいろんな思いをさせちゃったけど
このイベントを踏まえて
みんなと一緒にまだまだ百花繚乱EBは進化していくからね☆



そういえば。。景品受け取りコマンド・・
あれ。。Eurekaさんが作ってくれたんだけど
とっても上手にできてたよね☆
最初見せてもらった時。。
「わっ~すっごい便利♪」って感動したよ(笑)

それができたから、多い人で7つの景品☆

桃が100人の武器庫に手作業で入れていく作業になるんだったら
景品は多くて2つまでだったからね。


今度のイベントどんなのにしよっかなぁ~
全員参加型のになるかなぁ~
夏かな~^^


アクセスランキング アクセスランキング
