--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@ちょっと気分的に落ち着いてきた
Tue.28.11.2006 Posted in 日常
11/25 (23:31:44) 黄色防衛要塞が陥落。
黄色滅亡。迦樓羅は功労金135000G懸賞金129491G28を獲得。

11/26 (21:48:49) 青色防衛要塞が陥落
青色滅亡。グランドは功労金142000G懸賞金145597G23を獲得。



百花繚乱第1号英雄は迦樓羅さんでしたね♪次はグランドさん♪
おめおめ☆

2日でGODになる人はいるだろうなぁ。。とは思ってたけど
プレから1週間ほどで戦争して勲章とれるくらい強くなるとは・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

みんなすごすぎー(ノ∀`*)


管理サイド。。いろんなことが間に合わずあたふたしてます(笑)


福引でちょこさんが1等当ててたよね~☆
すごいなぁ~おめっと☆



ずっとね。。桃はEBオープンする時って
自分のお店をだすみたいでドキドキしてたの。

最初は知り合いや友達が、開店祝いにお花持ってきてくれたりして、やっぱり賑わうよね。
だけど・・品揃えが悪かったり、お料理が美味しくなったり、雰囲気が悪かったら
いくら友達でもだんだんと来てくれなくなる。。


プレから1週間・・一般公開から4日。。
みんなどうかなぁ~

ん~ランキング見たり、参戦者の人数見たら。。

・・・

・・・

・・・


結構。。いい雰囲気じゃないかなぁヾ(´ω`)ノ  
↑いつも前向きな桃ですから突っ込まないでください(笑


武器。。気にいってくれたかなぁヾ(´ω`)ノ
図鑑もあるから、雑魚武器でもみんなコツコツ育ててくれてるよね^^
カークが考えてくれた、ガンダム系の武器。
進化と派生と弾数にはかなり時間かけてくれてた思う^^
武器の名前の「・」の位置や、【】、カタカナや漢字までカークのこだわりがありますから^^

派生といえば・・「格闘」
レベル10まで育てて派生見たとき・・びっくりした人多いでしょうね(笑)
桃もびっくり。。だけどワクワクした^^
これもこの百花EBの特徴でもあるんだろうなぁ~♪
図鑑登録50のプレゼント武器でもあるから、まだの人はがんばって貰ってね☆
お楽しみ☆



いろんな機能も気にいってくれたかなぁヾ(´ω`)ノ
これはもうEurekaさんががんばってる♪
改造から細かいバランスまでトータルしてチェックしてくれてる。
普段はね。。。とっても穏やかでやさしい雰囲気の人なのに
バランスの事になるとストイックな武士に変身する(笑)
よく調べて凝るタイプの人だから
これから益々充実した機能になってくると思う♪
センスがいいので乞ご期待☆



ん~桃は何やってるのか?・・って(・ω・;)
ぷぷぷ。。管理人 桃 っていうのが一番怪しい(笑)

「運命の業火(さだめのごうか)」系これはね。。桃が考えたの♪
他の武器と比べて、ちょっと雰囲気が違うでしょ^^

カークが考えてくれた武器の雰囲気を知るためにガンダムのHPで調べてたの。
ガンダムSEEED DESTINY

お気づきの方もあるかも知れないけど。。
「運命の業火」系の武器はすべてタイトルなの^^

HP見た時、タイトルがカッコイイなぁ~って思ってね♪
このタイトルで武器作っていい? 
作っていいよね~^^作るねーって♪
桃得意の自問自答で即決です(笑)

ガンダムは見たことがないので
武器の進化・派生・効果はストーリーとは全く関連性ないです(笑)

このタイトル名とっても気に入ったからこの効果つけよっとヾ(´ω`)ノ
このタイトル名だとこの効果かな(-ι_- ) クックック

ちょっと楽しんでました(笑)



サーバーが落ちたり、夜に重くって戦闘しにくかったり・・
いろいろありますけど。。
末永くよろしくお願いします^^
EB@鯖オチ
Tue.28.11.2006 Posted in 日常
ぷららサーバー鯖オチの原因

プライベートホームページ2006/11/2815:50頃現在復旧作業中です。

県名 全国
サービス プライベートホームページ
発生日時 2006/11/28 15:50 頃
現在の状況 現在復旧作業中です。
復旧日時
障害箇所 www16
障害内容 www16サーバにおいて、ホームページの閲覧・更新等が出来ない状況になっております。

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
障害原因 現在調査中
障害対策 現在調査中
更新日時 2006/11/28 15:54




トップページと画像使ってるサーバーですorz
EB@公開☆
Thu.23.11.2006 Posted in 日常
百花繚乱Endless Battle

きてください♪
EB制作@公開前日
Wed.22.11.2006 Posted in 日常
18日のお昼過ぎに、プレオープンしてから4日目

ランキング見たらもう撃墜数10000越えが3人もいます~
ALLGODも10人以上^^
図鑑も134集めてくれてる人もいる~

さすが。。桃も知り合いの方々。。
並みの廃神サマではありません(笑)



作ったばかりのEBを盛り上げようと忙しい中がんばってくれたのかな^^
NPCがいるから狩りやすかったのかなぁ~^^
ランキングがあるから燃えたかな~^^

楽しいEBに仕上がってるのかな☆って
勝手にいい風に思って嬉しく思ってる桃です(笑)



ランキング(いろんな上位30名の一覧が載っている)
黒歴史(武器の取得が載っている)
参戦者(対戦履歴が載ってる)
見るのがちょっと好き^^

この人撃墜数すごいぃ~
あの人勝率いいなぁ~
こんな時間までプレーしてくれてるんだぁ~
みんなどのキャラと戦ってるのかなぁ~
わぁーレア武器拾ってるぅぅ~


自分がプレーしてなくっても
なんだか見てるだけで嬉しくなっちゃう(笑)




明日はいよいよ一般公開
今までは知り合いばかりだったら、
まぁまぁ・・なぁなぁ・・で済ましてもらってるとこもあったんだけど。。
明日からはそうはいかないんだろうなぁ^^;

でも・・まぁ・・1人でがんばっても、空回りしそうだから。。
登録者92人居るから、みんなに手伝ってもらおう(笑)




Eurekaさん、カーク。。。明日は乾杯しようね♪

(*・ω・)ノY☆Y\(*・ω・*) ノY☆Y\(・ω・*)
↑こんなカンジかなぁ(笑)
11月23日・・来年も再来年も。。ずっと乾杯ができますように・・^^
EB制作@プレオープン
Sat.18.11.2006 Posted in 日常



公開日の予定は11月23日
今日はお世話になった人達を招待して公開前のお披露目会をしました。
とても多くの人が来てくれて、声をかけてくれて嬉しかったです(泣)
ありがとうございました(((*_ _)))ペコッ



ここ数日・・ちゃんと寝てないんです・・
遠足前日に嬉しくって寝れないような子供ように・・(ノω`*)
お店をオープンするみたいで・・人が来てくれるかな。。とか考えると
嬉しさと不安で寝れなくなっちゃうの(ノω`*)

自分のことながら。。今日熱がでないとかかなり心配でした(笑)
今晩はグッスリ寝れそう^^



ここまでこれたのも。。一緒にEB作ってくれる人がいたから。。
この場を借りて・・Eurekaさん、カークありがとうございました(((*_ _)))ペコッ

カークは600以上の武器をすぐに考えてくれた
仕事終わった後で、たくさんのDVDや本で調べて武器考えてくれてた

Eurekaさんは9月から今日まで毎日・・
ホント一日もかかさず毎日・・お仕事が終わってから夜の数時間
ずっと桃と一緒に作ってもらってた


例えばね。。武器のデータって

"m"=>"ビームライフル,1800,95,3,30,6000,7,0,0,0.5,0",
"mm"=>"ビームバズーガ,3000,70,4,50,12000,7,0,0,0,300",
"mmm"=>"ハイパーメガランチャー,4000,60,4,100,18000,7,0,380,0,0",

(ちなみに↑は百花EBのものではないですw)

こんなカンジの数字で、攻撃力とか命中、効果とか決めるのね

これを考えるのが桃は苦手でね( ´Д⊂ヽ
カークもだいぶん作ってくれてたんだけど
桃も計算機片手にずっと計算しながら見直してたの
総数647の武器見てたら目はチカチカしてくるし、
腕は痛くなってくるし・・とにかく眠くなってくるのね(⊃ω=)ゴシゴシ

武器のステ決めるのむずかしぃーー
効果決めるの苦手ー
もうネムイーー


桃ね。。愚痴ってたの
そしたらね。。
「桃さん1人で作ってるわけじゃないから^^ 後でやっておくよ^^」
ってね・・

その文字を見た時・・
マウスを握り締めてた手の力が一気に抜けたの
そかぁ・・・1人じゃないんだ・・
もっと任せてもいいんだ・・

とっても気持ちがラクになって、任せすぎちゃう事になったかもですけどね^^;

Eurekaさんのほうが作業も多くってややこしい事も多かったのにね
そんなことは表に出さないで、いつもやさしく声をかけてくれてた
ありがとう・・・

カークやEurekaさんのやさしさでEBを楽しく作ることができました



まだ公開してないから
今からこんな感傷的になっててもいけないんだけどね(ノω`*)



今日はね・・プレオープンってことで1つの節目
多くの人がプレーしてくれて応援してくれて・・
ちょっと嬉しかったから^^
EB制作@ハロ
Thu.16.11.2006 Posted in 日常


桃のはろはろが怒ってるー(笑) 

百花EBのオリジナル機能【育成】

「がんばった人が報われる」ようなEBを作りたいなぁ~って最初に思ったの

運だけでいい武器が手に入るんじゃなくってね^^
桃はEB暦とぉ~ても長いんですけど・・
未だに福引き1等当たったことないのよね(ノω`*)
レア武器も拾えない(ノω`*)

強かった自慢の所持武器は合成だったり
オープン前のテストプレーで取得条件が甘かった時に手に入れたものだったり(笑)


そこで考えました(ノ∀`*)ノ

レベルとか撃墜数だけで「がんばったこと」を表すとマクロでもできちゃうのよね

ポイントシステムを入れるか・・
戦闘したり、戦争したり、毎日コツコツ遊ぶ事で報われるように


←これを貯めてください^^
ただ、貯めるだけじゃつまんないと思って、それでハロを育てる♪


こまめに世話をするってのはポイント♪
病気にならないように気をつけて^^
長い間放置するとスネます(笑)↑の画像のように^^

ご機嫌になるととってもいい武器がもらえます☆
お世話次第で、戦闘しているあなたのそばにくっついてくるかも(笑)




福引や拾いのみの武器も、もちろんいいモノですよ^^
やっぱり「夢」も大事にしたいもんね♪


機能は馴染みのあるシンプルなもの

だけど。。
この条件だとここが強くなってる?
効果の発動率がちょっと違う?
このレベルで拾えるの?
ちょっと深く考えもらえると、もっと強くなれて面白いかも♪ってカンジにしてます

これはブログだけのヒントじゃなくって「Manual(説明書)」にも書いてます^^
EB制作@公開のメドがたってきた☆
Sun.12.11.2006 Posted in 日常
そろそろ形になってきた百花繚乱エンドレスバトル
11月下旬には公開できそう^^


改造担当の人が面白い機能つけてくれてる♪
部隊長は、自分の部隊に戦艦がつくれるの
戦艦には戦艦費もあって
部隊にいる人が戦闘すると、それだけ戦艦費も増えるの
その戦艦費で戦艦のHPを上げて強化もできるし回復もできる

でね。。すごいのはここから♪

その戦艦が戦争の時、相手国民に主砲を発射できたり
自国の人のHPを回復できたり、EN回復させたりできるの
対象は1人ずつね。
部隊費のマックスはそんなに高くないから
狙いを定めるのがポイントです(笑)

ちょっと試しに主砲を発射してみたけど・・これが気持ちいいのヾ(´ω`)ノ  

自分のEBながら、ちょっとワクワクする機能の一つ☆


回復系を自国民全員が対象か・・その部隊の人のみが対象か・・
今、ちょっと相談中(笑)
部隊の人のみがいいかなぁ~
だって自分達が稼いだ部隊費なんだもんね(笑)

これができるのは部隊長のみ♪
戦争が楽しくなるよ☆

EB制作@マクロ対策
Mon.06.11.2006 Posted in 日常
どこのEBでも問題になってる事の1つだと思う・・
完璧には防げないとしても、やっぱり対策はとっておきたい。。

戦闘→国を選んだ時
国民の並びがシャッフルする

これだけでもちょっと効果はあると思うのね


戦闘→国シャッフル
これも入れたほうが、より高い効果があると思うけど
どうなのかな。。
それを導入してるEBやってる人は
最初は目がチカチカするっていう意見も聞いてたけど
もう慣れてきたのかな^^


最初は戦闘→国→国民シャッフルだけでもいれたいなぁ。。って思ってるんだけど
構文が・・・orz

これができなきゃ公開できないょぉ。。orz




それから、規約(ルール)もちゃんと考えようと思った

プレーヤーを縛るためではなく
多くのプレーヤーが楽しめる為の最低の約束事

アクセスランキング アクセスランキング
