--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
きょうチョコビは話♪(BlogPet)
Sun.29.10.2006 Posted in 日常
きのう桃で、印象とか納得しないです。
チョコビがここへ説明しないです。
きのうはここで育児するはずだった。
きょうチョコビは話♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコビ」が書きました。
EB制作@人を惹きつける魅力
Sat.28.10.2006 Posted in 日常
You never get a second chance to make a first impression. 
一度与えた第一印象をやり直すチャンスは二度と訪れない

アメリカのことわざでこんなのがあるらしい。。


誰でも、初めて接するものに様々な印象を瞬時に感じるよね
時間にすると3秒~15秒で第一印象は決まるんだって。
そして、その第一印象が良ければ、その後の展開はグッと楽になる。



桃は某メーカーの栄養士
いろんな病院や薬局や小児科で、
基本的な調乳指導、赤ちゃんの体質や成長具合にあった栄養相談
または妊娠中の栄養の話をする
それだけなら病院在中の栄養士がすればいい・・
だけど、桃はメーカーから送られた栄養士
メーカーからお給料をもらってるっとことは、それなりの仕事をしなければならない
そぅ。。説明をうけたお母さんに納得してもらって
商品を買ってもらうこと


難しいよね(笑)
与えられてるのは調乳指導は30分間、育児栄養相談は15分間
メーカー色を強く出しすぎると嫌がられる・・桃もそれはイヤ・・

相手は、出産したばかりで、身体中が痛くって疲れてるお母さんや
夜中も2~3時間置きの授乳で睡眠不足気味のお母さん
話を聞いて疲れたけど。。指導をうけてよかった・・って思ってもらいたい
商品を選んで買ってくれるのは、そのお母さん

桃は第一線の営業マンでもあるわけです・・



たくさん研修をうけた成果をEBにも・・・・(笑)

視覚から87%、聴覚から7%の要素で決定されると言われる第一印象
話し方や話すスピード、声のトーン、表情やしぐさ・・
EBでいうと、レイアウト、機能、動作になるのかな^^;
「人を惹きつける魅力」をいかに持てるかどうか・・


15秒が勝負だと思ってEB制作・・・がんばりたいと思います(笑)
EB制作@ここで問題が・・・orz
Tue.24.10.2006 Posted in 日常
とっても順調に進んでて・・
きっと、しょこたんブログより毎日の更新が多いくらいがんばってた(笑)
ギザガンバルス、ギザカワユス状態です(^ω^)


と・・ところがここで問題が・・・orz
容量オーバーしちゃう・・・orz



ぷららの容量って5MB固定なの。


自分のEBに図鑑を入れたくって。。
せっかく図鑑入れるなら、格納庫もつけて武器も多めにもちたい・・

防具も入れたら面白くなりそうだよね~
じゃ。。防具の図鑑や格納庫も。。


図鑑入れると重くなるよ~
って多くの人から言われてたんだけど
どれほど重くなるのか見当つかなかったのよね・・・

NPCの図鑑使って656個の武器を登録
そしたら3628Bもあるの
格納庫の武器もいれると・・・
1人のデータだけで4KBは使うっぽい・・・

300人登録できるようにしてるんだけど
それだと、図鑑と格納庫だけで1200KB
1MB越えちゃいます・・orz


EBの通常のシステムだけでも4MB程あるのよね・・・

チャットもつけてるし・・・
歴史のログも増やしてるし・・

桃の計算が違ってたらいいんだけど・・・( ´Д⊂ヽ
今のままだと動かなくなっちゃう。。

他のぷららサーバーのEB。。
図鑑をプレーヤー共同にしたり
レアだけを登録できるようにしたり
図鑑に登録したら武器は消えて、ほしい武器はお金で戻せたりして武器庫節約してる・・
みんな工夫してるんだね。。


ふぅ・・・
どうしようかな・・

図鑑は省くか・・・・・・・
うーん・・・・( ´Д⊂ヽ
EB制作@順調
Sat.14.10.2006 Posted in 日常
毎日ベッタリ「百花繚乱」EBにかかりっきりです(ノω`*)

先週まで仕事が忙しくって
平日はなかなかゆっくりできる時間がなかったんだけど
ボチボチとゆとりができてきました。

武器のステ決めるのって難しいね~^^;
武器の雰囲気っていうか感覚でステ決めたりしてたんだけど。。

戦争をシュミレーションした武器作りってのも大切だと思った


制作に携わってくれてる2人と桃の3人。
バランスを考えるのはきっと桃が一番下手です(ノω`*)

普段から感覚とか感性、ノリで過ごしてるからダメです(笑)

3人とも血液型が違っててよかった~(ぉw

桃の足らないところを2人が補ってくれてるカンジで順調です♪
テニス
Mon.09.10.2006 Posted in 日常
親しい友達が、職場の昼休みにテニスをやり始めてたのがきっかけで
みんなでしよー♪ってことになりちょっと盛り上がってます(笑)

ラケット持つのひさしぶりだよぉ~
何年かぶりに出したラケット。。
ケースからだすと、グリップがボロボロ(´Д`)

慌ててテニスショップに言って張り替えてもらう事に。。

そこのテニスショップ・・
桃が中高の時テニス部に居た頃から
よく学校までラケットの注文とかガットの張替えに来てくれてた店長さん

「こんばんは~おひさしぶりです。おじさんは?」
「今ね~国体で役してるから泊まりでずっといないのよね」

ひさしぶりのショップの奥さん。。変わらないなぁ~すぐわかったよ^^
今ね、兵庫県では国体の真っ最中。。
話題のハンカチ王子のゆうちゃんも、すぐ近くのホテルに泊まってたらしい(笑)

「このラケットのグリップは細いから張り替えずに、上から巻きましょう」
そういって奥さんは、眼鏡をかけてテープを巻いてくれた。

眼鏡かけるようになったんだ。。
巻いてくれてる腕も細くなった気がする。。

「ちゃんと準備運動してからするんだよ」

眼鏡をはずしてやさしい笑顔でラケットをわたしてくれた

おじさんや奥さんにとってみたら
桃はいつまでもテニスコートを真っ黒になって走り回ってる子供のままなんだろ・・
ちょっと嬉しかった。

「はぃ♪ラケットありがと^^」

なんとなく過ぎた年月と懐かしさでやさしい時間が流れた気がした。。
EB制作@右腕腱鞘炎
Wed.04.10.2006 Posted in 日常
なんなんだろ・・
EB作り始めてから、ずっと右手首から肘にかけてが痛いの。。

EB歴長いんだから
クリック&クリックで鍛えてるはずなのに(ノω`*)

きっと難しいEBスクリプトを眺めてて
マウスを握る右手にずっと力が入ったままだったのかも(ノω`*)

スラスラとキーを叩いて改造進めたいのに
できないもんだから、腕だけがプルプルしてたのね(ノω`*)

そんな力入れるなYO!>桃(笑)


1リットルの牛乳パックを持つのも痛いよー(涙)
EB制作@3人寄れば文殊の知恵
Tue.03.10.2006 Posted in 日常
この土日にだいぶん進んだ♪
武器担当と改造担当とおしゃべり担当の桃(笑)
3人初顔合わせでいろいろ話した。

面白いね~
ホント3人いるといろんな意見がでてくる
なによりビックリするのは2人とも仕事が早い~

3人とも社会人だから時間は限られてるんだよね
だけどこんなに詰めてやれるってことは
2人とも楽しんでやってくれてるっとことなのかな^^

EB制作は趣味の範囲
負担がないように・・
ずっと今のように笑って作っていけたらいいね。
3人それぞれの自己満足なEBになりそうです(笑)

アクセスランキング アクセスランキング
