--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB制作@武器効果
Fri.29.09.2006 Posted in 日常
武器の効果を考えるのって楽しい(笑)

HPやENを吸収したり
相手が幻をみるような効果も面白いよね

武器の調節が大変になるのかもしれないけどね^^;
これは正直・・登録者みんなのステがあがって
実際大勢で戦争してみないことには、わかんないと思う。。
今から真剣に悩むのはやめよう(笑)


2~3個の武器さえ作ってたら
戦争はOKなんてことさせないからね(笑)

EB制作@前進
Mon.25.09.2006 Posted in 日常
「あの頃楽しかったなぁ~」
って、思い出したくなる過去の一場面ってあるよね

その楽しかった過去の一場面。。
今じゃないかなぁって思う



大変な作業なんだけどね
モノを作るって楽しいことだよ

出来なかった事が、出来るようになるのも嬉しいしね


サポートしてくれる人がいるのは大きい
今は寂しくない(笑)

武器・・・300~700くらい
進化や分岐やステを考えてくれてる人がいる
見せてもらった時びっくりした。。
短期間でこんなにも・・・
がんばって作ってくれたんだね。。
武器名をひとつも被らずに考えていくのは大変な作業だと思う


cgiのサポートしてくれる人もできた
外付けHDDを購入してバックアップをとってくれて、
別のサーバーまで借りて改造をサポートしてくれてる

とっても感謝。。。
話し相手もできて心強いです
無理やり引き込んだカンジもあるけど(笑)
引き受けてくれてありがと(((*_ _)))ペコッ



テストプレーヤーとして、戦闘してくれて
福引きができなくなってたのを見つけてくれた人もいる

早めに教えてくれて助かった~(ノω`*)
そんなとこまでチェックしてなかったよぉ。。(ノω`*)
ちょっとバックアップ戻したけど、ちゃんと直した♪
ありがと(((*_ _)))ペコッ


プレーヤーあってのゲームだもんね
管理人とプレーヤーが一緒に
作り上げられるEBがいいな^^
頼りない管理人でみんなごめん(笑)
ゆっくり作っていこうね


今が楽しいよ☆
EB制作@気分転換<フェロモン放出中w♪
Thu.21.09.2006 Posted in 日常
「とってもキレイですよ」

今日言われたこの一言で
2~3日フェロモン放出するかもです(笑)



ちょっと前の3連休は仕事は入るし、出かける事も多くて
忙しくかった・・
やっと今日。。1日まるまる休みがとれた

何をしようかなぁ~♪
朝からEB作りがんばるか!
って思ったんだけど。。。
気分はまだ寂しい・・・(笑)


部屋の窓を思いっきり開けてみたら、外はいい天気だった
髪をなびかせる風もさわやかで気持ちよかった

もう秋なんだなぁ~って思ったら
髪型を変えてみたくなった

夏の間はずっと肩までのストレートにしてた
泳ぎに行ったり、何度もシャワーを浴びた時でも
手入れがしやすかったから




自宅から10分程のいきつけの美容院
ドアを開けると、いつもの人達が笑顔で迎えてくれる

いつものメンバーといつもの笑顔
とっても安心できて、居心地のいい空間

担当のKさんが桃に気がついて、すぐに駆け寄ってきた


おはようございます♪今日はいかがしましょうか


エビちゃんみたいな巻きで♪


※ん~と・・海老の海苔巻きみたいなのは想像しないでくださいね(笑)
エビちゃん=モデルの蛯原 友里ちゃん
巻きっていうのは、クルクルっと巻いた髪型


Kさんと雑誌でエビちゃんの髪型をチェックして
髪質や長さを考えて
裾に軽くパーマを当てることになった



Kさんは、28才くらい真面目で誠実そうなタイプの男の人
半年くらい前から桃の担当になった

最近、髪を洗ってくれるのも男の人なのよね

男の美容師さんって増えたよね~
男の人に髪を洗ってもらうって。。ドキドキしませんか?(笑)

座ってるイスを倒されて
仰向けになるのよね
自分の顔のすぐ上に、美容師さんの顔があって・・
すぐに目の上にタオルをかけられるんだけど
やっぱり息づかいも伝わってくるし照れるよね(笑)

後ろの髪をすすぐ時って
首の後ろに左手を回して
ちょっと抱きかかえるカンジで頭を持ちあげてる
これも未だに苦手(笑)


軽く楽しい会話をして
なんだかんだと約2時間・・・



雰囲気がとっても変わると思いますよ。楽しみにしててください
ストレートはかわいいイメージですが
巻きのパーマはエレガントで女性らしくなりますよ



最後のすすぎも終わり、髪に巻いてたタオルをとりながら
正面の鏡に映ったKさんは言った

濡れてた髪がドライヤーで乾かされていく

クルクルっと裾がカールしてる。

ドライヤーをとめて、ワックスを手にとり
髪をなでるようにセットしてくれた



正面の鏡でKさんと目があった
Kさんの顔が、桃の耳のすぐ隣りにある


こんなカンジでいかがですか?


思ってた通り~♪とっても気にいった~♪


2人とも笑顔
今後の髪の手入れの説明とかを聞いた後
席を立とうと視線を下におろした時



とってもキレイですよ


わっ。。と思って視線を鏡に戻すと
まっすぐな目をしたKさんがいた
「キレイ」ってKさん。。初めて言ったかも。。
いつもは「お似合いですよ」なのに
真面目な声で言われると照れる間もない・・


目があったまま桃は軽く微笑んだ




美容院をでた後、街中のウィンドォに映る自分の姿が気になった
髪に思わず手がいっちゃう

最後の「とてもキレイですよ」は効いたなぁ~

社交辞令で、誰にでも言ってる言葉かもしれないけど
気分は悪くない
むしろとっても気分いい。。
だって、美容院にはキレイになりたくって行ってるんだもんね


客をもてなして、気分よくお金を支払わせて帰す
kさんは接客のプロだ。。



家に帰ってから、また鏡の前へ(笑)


女の子ってね。。好きな子ができるとキレイになるっていうよね
これホント♪
幸せな恋愛してると、表情がやさしくなるし
いいホルモンも分泌されて、内側からもキレイになるんだよね

人から誉められるのも一緒♪
今日の桃はいいホルモンが分泌されてるはず・・・・(笑)
フェロモンがネット回線も通ると面白いのになぁ(笑)
EB制作@ちょっと寂しい
Sun.17.09.2006 Posted in 日常
なんとなく・・・管理業って孤独だなぁ・・って思ったり。。

プレーヤーだと、打倒強国を目標に掲げて
強い武器作ったり、作戦考えたり、仲間集めたり。。

毎日雑談や戦争を通じてみんなと会話があってドキドキして
EBしてると、身体中の血が熱く駆け巡るような快感が楽しくって仕方なかった


ここ数週間・・
そういう快感とは遠ざかっている・・・


自分が作ったEBで、そんなに熱くなれるとは思えない・・
全部知ってるわけだから。。。

管理人が最強!!なんて
そんなくだらない事はしたくない・・



EBつくろうと思った時はね
HPにCGIゲーム置いてるゆかごんとかQさんとかにも声かけて
一緒にperlを克服していけたらなぁ~
武器やバランスとかも考えるのが苦手だから
カークや虫さんや、ケミさんにも聞いてみたいなぁ~
なんてウキウキ気分で思ってたの。

だけどね。。
手伝ってもらうと中身が全部わかっちゃうんだよね
桃の場合・・知識が乏しいから
希望を伝えるためには、全部のEBスクリプトわたして
説明聞いてもらわないといけなくなる・・


プレーヤーとして面白さが半減しちゃうんじゃないかな。。って思ったの
ネタバレって。。知ってるとラクだし
早く強くもなれると思うけど
面白くないんだよね。。

プレーヤー同志で情報を分かち合うのと
管理側の確実な情報とでは、意味がぜんぜん違う。。




結局。。。1人でしなきゃいけないんだ・・って思った
毎日1人で黙々と説明書片手に、EBスクリプトをみてます・・


だけど難しいの( ´Д⊂ヽ
自分でこーしたい~って思ったことが作れないの( ´Д⊂ヽ

とっても中途半端。。




昨日はちょっとピエさんにも愚痴っちゃったね・・
ごめん。。
それにいつも会話が中途半端で終わって・・(((*_ _)))ペコッ



DBの戦争の時に使ってた桃のチャットに
今も顔をだしてくれて
メッセージ書いててくれる人もいる・・

武器のランクアップやステも一緒に考えてくれる人もできた・・

知識の浅い桃のEBが荒らされないようにと
不正に管理サイドにアクセスしようとした人の
名前がわかるスクリプトを牙神さんがくれた。
どうもありがとう(((*_ _)))ペコッ
ちゃんと設置できてないんだけどね・・
DBMの定義がまだわかんないのよ。。(泣)


たった1人でがんばってるわけじゃないんだけどね( ´Д⊂ヽ

なんかね・・
人恋しいっていうか。。
なかなか思うように進まないから
どうしようもなく寂しくなってきちゃってるんだよね・・

まだまだ甘いね。。。orz
EB制作@凹み気味
Tue.12.09.2006 Posted in 日常
難しいね・・orz
perlの前にJavaScriptだよ・・orz

「EBつくる~☆」
なんて簡単にいっちゃいけないね。。

もちろん今でもちゃんと動くんだよ
戦闘もできるし、戦争だってできる

改造サイトもいっぱいあるから
コピペでいろんなシステムも入れられるだろ。。


だけどねぇ
そのままじゃ公開できない

桃がなにも対処できない。。
EB作ろうって思った意味がない。。


せめて簡単なスクリプトが作れるように・・・
こんなシステムがあったらいいのになぁって思ったことが
ちょっとでも自分で作れるように・・

まずは、JavaScriptを使って名前の横に時計が表示できるように
やってみよう。。


人に頼ってばかりじゃダメだ( ´Д⊂ヽ
璃廣儚さん・・竜星さん・・ありがと・・(((*_ _)))ペコッ




凹みながらも、EBの作業は毎日ちょっとずつ進んでます
50個くらいしたいことがあったら、9個くらい終わってる^^

EB専用のBBS作ったり、ロゴを作ったり^^
そんなの最後の最後でいいだろーーってピエさんに笑われましたが・・(笑)

EBできてもないのに、説明書作ったり・・(ノω`*)



コツコツやるのは、苦手なほうじゃないので
自分の知識のためにも、もうちょっとがんばろっと。。
だけど・・・改めて思ったのは

理解力が落ちてるぅーーー(ノω`*)

記憶力も落ちてるぅーーー(ノω`*)

人の倍くらい時間かかりそう~(笑)


それから、どっぷりとガンダム系になりそうです。
ガンダムを見たこともない桃が作るのもなんですが・・(笑)
EB=ガンダムのイメージが強いので(ノω`*)

武器の名前をカークに考えてもらってます。
桃の知る中でカークほどのガンダムおたくはいない!!(笑)
きっと誰もが納得できる武器のランクアップになることでしょう♪


ちなみに。。EBの名前・・
百花繚乱にしました♪
<ヒャッカリョウラン>


EB制作@orz
Tue.05.09.2006 Posted in 日常
なにか設置しようとしたらエラーばかり・・( ´Д⊂ヽ

EB制作@モチベーション
Sun.03.09.2006 Posted in 日常
制作中のEBに画像をアップして
右側にチャットをつけました。

とりあえず簡単そうな作業から(ノω`*)

だけどチャットの書き込みがまだできないから
その作業はまた明日に。。



今はね。。ピエさんからも教えてもらったんだけど
初心者向けのperlのサイトを熟読してます。

EBのファイルを開いて
プログラムを見比べたりしてね(笑)

ふむふむ。。こんなふうに書くと、こうやって動くんだ。。
みたいなカンジでわかったら楽しいよね

楽しいなぁ~って思ってやってると
すぐに時間はたっちゃう・・

昨日なんて夢の中でもEB作ってた(笑)



EBはシンプルに作ろうって思ってます。。

例えば、プレーしててわからない事が出来たとき。。
説明書読んで、bbsの過去ログも読んで
まわりの人のステや武器とかもチェックして。。。
それでも解決できなかったら
桃の場合は、モチベーションは下がっちゃう・・
(根性が足らないのかもしれないけどねw)

シンプル ザ ベスト

結構好きな言葉



今日はひさしぶりに、きゃぷebで戦争した
やっぱり戦争は楽しいよね^^

9月3日 (21:56) ★SNOOPY★防衛要塞が陥落。★SNOOPY★滅亡。
horizoneは功労金100000Gを獲得。
9月3日 (21:33) meaning of birth防衛要塞が陥落。meaning of birth滅亡。
モークエ。は功労金100000Gを獲得。
9月3日 (21:21) meaning of birthがせくすぃ~だいなまいつ( ´∀`)♪の作戦を受理。
9月3日 (21:31) から「受理」を開始。
9月3日 (21:11) ★SNOOPY★がせくすぃ~だいなまいつ( ´∀`)♪の作戦を受理。
9月3日 (21:31) から「☆奇想天外☆」を開始。
9月3日 (21:11) せくすぃ~だいなまいつ( ´∀`)♪がmeaning of birthに対して戦略を発動!20分後に「REEMBODY」を開始。




それから牙神ebが新鯖に移行しましたね
PHP版EB
軽い軽い~♪
チャットや倉庫もオリジナルかなぁ
さすがです☆

プレーヤーとしての血がうずく(ノω`*)
桃の作業がはがどってないと思ったら
牙神EBに入り浸ってると思ってください(笑)

EB制作@抱負
Fri.01.09.2006 Posted in 日常
制作中のEB。。。
新規登録できるようになった(´∀`*)



コンセプトっていうか、どんなEBを作りたいのかっていうとね

macの人もできる牙神EBや、DBEBみたいのもの

桃のEBの基本になってるのは、
やっぱり最初に始めたきゃぷEBなのよね

もうプレーヤーとしては長く放置してるカンジだけど
やめられないのは、きゃぷでしか会えないEB仲間達がいるから。。
macの人ができるEBが少ないから・・



牙神EBやDBEBのようなシステムでmacの人もEBできたら
もっともっと楽しいのになぁ~って思ったの

どちらのEBも桃がハマった面白いシステムだった
いろいろと聞くかもしれません・・その時はやさしく教えてください(笑)>牙神さん、ピエさん

そういえば、龍神さんも復活したみたい♪

まだまだプレーヤーとしても楽しみたいから
ピエさんのDB2にも期待☆
今、桃がよくONしてるハラムEBも職業を取り入れてる面白いシステムだしね

まだまだEBが面白いぞぉ♪




とりあえず桃がこれだけは最低やっておきたいと思うこと。。

・右側に別フレームでチャットをつける
・戦略発動をシステムの中にいれちゃう
・武器に効果をつける
・戦闘した時の戦利金は倒した人の階級が高いほうほど、高くする
(いつまでもレベル低いままじゃなくって、どんどんレベルあげて戦争を楽しんでもらう)
・図鑑をつける
・HPは上げたほうが有利にしたい
・亡命規制をつける
・あまり複雑にしないこと(笑)
(懲りすぎて理解できずに放置してしまったebも多し・・w)


まだまだいっぱいしたい事あるけど。。
サーバーの容量(5MB)と
なによりmacで動くか・・っていうのが大事。。


ちょっと形になってきたら
macの人にテスターになってもらいたい。。
桃のmacの知り合いって。。ほんの数人しかいないかもしれない(笑)
テスターになっていいよ~って方は教えてくださいね^^

winの人にも、もちろん(笑)

アクセスランキング アクセスランキング
