--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
月日がたつと・・
Thu.25.12.2014 Posted in 日常
慌ただしい年末です。

ふとブログを見たら
テンプレートが桃色背景に梅の花のデザインだったのに
梅の花が消えちゃってました・・
月日がたつと著作権の問題とかでてきたのでしょうか・・

あまりに味気ないので変更してみました。
このトトロがついてるテンプレートは
2007年くらいに使った事があるものですw
ジブリのアイコンをSPアイコンとして
追加してた頃(*´ω`)



それからもう一つ

*****************************************
2014y12m25d_212812523.jpg
*****************************************

なんと・・
百花繚乱エンドレスバトルのHPが
消えちゃうみたいです。。。

月日がたつといろいろありますね・・






そういえば・・先日
「森以蔵」を定価の2808円で買う事ができました♪
とても人気でお店で買うとめっちゃ高いですけどね・・
森以蔵HPから抽選で当たりました~
ちびちび味わって飲んでます(*´ω`)
あれれ;; ごめんなさい
Wed.30.07.2014 Posted in 日常
長く使ってたFC2のブログだけど
初めて知った機能がありました;;

***********************************************

***********************************************

コメントがすぐに反映されない時があるんだね・・
1ヶ月新規記事がないと承認待ちとかあるんだ。。


2014-05-29 | 驫さん
2014-01-31 | にゃんぼーさん
2014-01-31 | ほよよー さん

ごめんねーー
この機能に気がつかなくって
ずっとコメントが非表示でしたね・・
返事も遅くなってごめんねー

今度から気をつけます~
セミ
Tue.29.07.2014 Posted in 日常
猛暑や雷雨
激しくて不安定な季節ですよね。


先日、ひさしぶりにセミの羽化を見ました。



懐かしい・・




2014y07m27d_114827332.jpg

子供の頃、アナゼミを見つけて
観察してた事がありました。

私の小学3年の夏休み日記・・
裏に3年1組って書いてました・・(笑)


2014y07m27d_114938933.jpg


2014y07m27d_114914125.jpg


2014y07m27d_115049227.jpg


2014y07m27d_115016388.jpg



親がずっと本棚に残してくれていました。

なんだか当時の私・・・一生懸命書いてる(笑)
ワクワク感が伝わってきて
ちょっと嬉しい気持ちになりましたw
金の懐中時計
Mon.31.03.2014 Posted in 日常
春になりました。
桜もちらほら

ひさしぶりにブログを見たら
新しいコメントが2つ

3月25日の誕生日にお祝いメッセージを頂いてました。
ありがとうございます。
気づくのが遅くなってすみません。
ひさしぶりにPC画面みて笑顔になった気がします。
EBしてる時は喜怒哀楽がありましたけど
普通に仕事で使ってる時って無表情が多いですもんね(笑)




最近の出来事でちょっと嬉しかった事は
『金の懐中時計』を譲ってもらいました。





おじいちゃんの形見の品なのですが
太平洋戦争(たぶん)に出征して
敵国に捕まって何年か捕虜収容所にいて
日本に戻ってきて申請した時に
内閣総理大臣から贈られたものらしい。
(みんなの記憶が曖昧っぽいのですが)


2013y11m17d_100819247.jpg


『贈 内閣総理大臣』の文字と
日本国の紋の「五三桐」も入ってます。


2013y11m17d_100728534.jpg


懐中時計って今の身近な生活にはほとんど使われないけど
形がきれいだと思ったの。
昭和っぽいデザインだけど・・かなり好き。
特にねじのデザイン。
「SEIKO」の製品で
蓋の裏にシリアルナンバーが刻印してあります。

電池を入れ替えるとまだ動いた。


2013y11m17d_100707740.jpg


「太平洋戦争」って教科書にでてきて
試験にでるから覚えたようなものだったのが
一気に身近に感じるものになりました。
いろいろ関するものを読んでみようかなぁ~
なんて考えてるのが近況です^^
もう12月
Sun.08.12.2013 Posted in 日常
2013y12m08d_113253758.jpg


1年って早いですね。
毎年10月半ばくらいから周年イベントの準備し始めて
11月上旬は組み分けに悩んで
中旬からはイベント戦争の日々

百花EBの管理人してなかったら
11月の夜にもっと友達と食事に行けたりとか
掃除や片付けをあまり寒くない時期から始められるのになぁ~
とか思ってた時もあった数年間・・

11月がフリーになった今年
やっと・・っていう気持ちと寂しさと懐かしさ・・

11月23日にしみじみ思って・・
11月30日にみんなの事考えてた・・

皆さんもそれぞれの毎日をお過ごしの事と思います・・
私も・・うん・・まずまずの日々を送っています。

あ。。東京にはこの1年・・まだ行けてません~
約束はまだ覚えてるのでその時は連絡します(笑)

みなさん何かありましたらコメントくださいね❤

宝毛
Thu.11.07.2013 Posted in 日常
見つけた!!!

脇ちかく右腕内側に3センチくらいの宝毛発見!!


2013y07m11d_173851645.jpg




嬉しいなぁ~

なんかいろいろ聞くじゃないですか(笑)

「宝毛が抜けるとき贈り物がある」とか
「福をもたらす」とか♪
「幸運を呼び寄せる」とか!!

とりあえず大事にしとこ
宝毛ホルダーの皆様に幸あれ~

ラインバブル
Sun.07.07.2013 Posted in 日常
もうすぐ梅雨があけそうですね





うちの愛犬もサマーカットにして
蒸し暑い夏に備えてます

2013y07m06d_193730484.jpg



今ね、って今さらかもしれないけど
ラインバブルが大好きになってます

2013y07m07d_104317022.jpg


楽しいー
だけど最高得点低すぎ・・



250万越えの友達がいるんだよね~
いろんな友達の得点が更新されてるのをみて
毎日ポチポチと反射神経を鍛えてます


ナンプレもやってるよー

2013y07m07d_124446019.jpg



ビブリア古書堂の事件手帖
Sat.06.04.2013 Posted in 日常
最初に「ビブリア」って見た時見た時・・
腸炎「ビブリオ」を連想した・・

だけどどうも『ビブリオ』と覚えてもいいかもしれない・・
「ビブリオグラフィ」=「文献目録、書誌」
略して「ビブリオ」

食中毒の菌と書物を一緒にしちゃだめか
「ア」だったか「オ」だったか・・また迷うな(-ω-;)


月9のドラマでした。

最近はテレビをよく見てます。
EBしてる時は戦争やチャットが楽しかったから
パソコンばかりだったんだけどね。

スターチャンネルやWOWOWまで見れるようになったので
連続ドラマや映画が大好きになってますー




『ビブリア古書堂の事件手帖』は
本の面白さが伝わってくるような内容で
影響されやすい桃は図書館に通い始めましたww


それに剛力彩芽がやわらかい感じでかわいくってね。


2013y04m03d_201634538.jpg


HPとかも見て、あっちこっちポチポチしてたら

なんと


2013y04m03d_193226063.jpg



文庫本がフジテレビから届きました~!!!


2013y04m06d_102622841.jpg
2013y04m06d_102636830.jpg



「原作本4巻セットを30名様にプレゼント!」
っていうのに当選したみたいです。



2013y04m03d_194633241.jpg


驚き!!!


2013y04m03d_193306898.jpg


本も嬉しいけど、当たった事が嬉しいなぁ~。

これを機にもっといろんな本も読んでいきたいと思います!
おすすめの本があれば教えてくださいね。
女性作家のエッセイが今は好きです~




そういえば、うちの近所の桜はここ2~3日がちょうど満開でした。


2013y04m02d_164727868.jpg


2013y04m02d_191623715.jpg



だけど、さっきから雨が降り始めた・・・
この週末は「爆弾低気圧」で大荒れの天候になるらしい・・

今年の桜はあっという間に来て
あっという間に去っていく感じだなぁ

USJ@百花
Wed.13.03.2013 Posted in 日常
USJのクル―で、百花EBのプレイヤーだった方が
招待してくださいましたー♪


2013y03m10d_084855311.jpg


嬉しい~ありがとう!!
行ってきました~♪

残念ながらお会いする事はできなかったのですが
「ブログレポを楽しみにしています」
って言われたので、ちょっとご報告です。



2013y03m13d_174615620.jpg


この日はSMAPが来てたそうで・・
3月15日からの期間限定アトラクション
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」の試乗会だったみたい。


2013y03m13d_204018907.jpg


ハリドリが動いてるのは見たけど
それに乗ってるSMAPまでは見れなかった~


2013y03m13d_203947469.jpg


こわそ~だけど乗ってみたい!!



*********************************************
2013y03m15d_222546416.jpg
2013y03m15d_222628991.jpg
15日のヤフーニュースにでてた~
450分待ちって何・・(笑)

(3月15日追記)
*********************************************



とりあえず、すぐに並んだのがスペースファンタジー


2013y03m13d_095625779.jpg


65分待ち
春休みイベント前に行ったから
比較的空いてる時期なんだろうけど
やっぱり人気のあるアトラクションは並ぶね

回転しながら上がって落ちて、また上がって~落ちて
室内アトラクションだから映像と音がいい感じでしたー♪
何回でも乗りたい!!




お昼は映画スタジオ内のカフェテリア


2013y03m10d_085338075.jpg


ハンバーグセット
星型のパンがかわいい~
ローズマリーが練り込んであった。
ちょっとクセのある香りだけど、好き~


ふと目が合った隣りに座ってた女性から話しかけられて
クーポンを頂いた。


2013y03m10d_085251234.jpg


そのクーポンで貰ったのがこのシール


2013y03m10d_085201125.jpg


かわいい!
その後、頬に貼ってUSJ内歩いてました(笑)
顔にペイントしてる人もいたり
キャラクターの被り物してる人も大勢いるから
シール貼ってても平気~♪



次はスパイダーマン


2013y03m13d_100331736.jpg


45分待ち
3Dアクションも好き
スパイダーマンの素早い動きがビークルとよく連動させていて
映像だとわかってても
目の前に飛んでくる攻撃に目をそらしてしまいます
熱風や水しぶきが飛んでくるとワクワクして
童心に戻れます~



2013y03m13d_095817960.jpg

2013y03m13d_095846448.jpg

2013y03m10d_085028187.jpg


アメリカンな街並みがきれい


2013y03m13d_100537612.jpg


ここで写真撮影してる人いっぱい
みんなジョーズの口に頭を突っ込んで噛まれてました(笑)





2013y03m10d_084923159.jpg


かわいいエリアのワンダーランド


2013y03m13d_165403428.jpg


CMで見たことある~

暖かい午後からはベビーカーに赤ちゃんを乗せたママ達が大勢
小さな子供向けの場所だね。


2013y03m10d_084910327.jpg


地面がやわらかいゴム仕様でびっくり
歩くと違和感があるけど、
子供が走ってこけてもケガをしにくいから 
ここで遊ばせてると安心だね。


2013y03m13d_180655601.jpg


アトラクションもいいけど
混雑していなかったのがよかったのか
20度ちかくのぽかぽか陽気だったからか
気持ちよかった~
USJのパークは散策も楽しめる場所が多かったです。




そして帰り。。こんな電車に乗りました♪


2013y03m13d_102911385.jpg

2013y03m13d_102620834.jpg


ハリーポッターのラッピング列車~
映画も観たし、本も買ったなぁ。。
2014年オープンのテーマパークも楽しみ。



2013y03m10d_084842070.jpg


お土産に買いましたよ!!
チュリトスやターキーレッグ
特にキティ肉まんがほんのりチーズで美味しかったです♪


○○さんありがとー!
ひさしぶりに行ったけど、やっぱりUSJはいい場所でした。
クル―の皆さんも、いつでもどこでも笑顔で接してくれていました。
○○さんも一期一会で、笑顔でがんばってください!!

今度は会いましょう!

とても嬉しい色紙
Thu.28.02.2013 Posted in 日常
2013y02m26d_194031638.jpg


オフ会の時にみんなが書いてくれたメッセージ入りの色紙が届きました♪


とぉぉっても 嬉しい!!!!


2013y02m28d_224517422.jpg




みんなとの文字のやりとりは慣れてるはずなのに

直筆から伝わってるリアル感はハンパない・・
声を初めて聞いた時と同じくらい
くすぐったいような・・

きっと書いてる時は、少なからず
桃や百花EBの事を思い出してくれてたんだろうね・・


25名のメッセージ・・
みんなの言葉がとても温かいです・・・
とっても嬉しいです(´;ω;`)


幹事のぽにちゃん、くりっぷちゃん、セリカさん、hiroさん
企画してくれてありがとう。



2013y02m28d_224628143.jpg

「DEAR MOMO chan」って貼ってくれてる♪
ぽにちゃんが作ってくれたのかなぁ




2013y02m28d_220938316.jpg2013y02m28d_221053071.jpg2013y02m28d_220636190.jpg
2013y02m28d_213457325.jpg2013y02m28d_213314661.jpg2013y02m28d_213404894.jpg
2013y02m28d_213216312.jpg2013y02m28d_213222088.jpg2013y02m28d_213241865.jpg
2013y02m28d_215026658.jpg2013y02m28d_213150695.jpg2013y02m28d_213206433.jpg
2013y02m28d_213010106.jpg2013y02m28d_213051912.jpg2013y02m28d_213109844.jpg
2013y02m28d_212942984.jpg2013y02m28d_212912143.jpg2013y02m28d_212722077.jpg
2013y02m28d_213334583.jpg2013y02m28d_212823775.jpg2013y02m28d_213125079.jpg
2013y02m28d_220741503.jpg2013y02m28d_221631305.jpg2013y02m28d_222120685.jpg


2013y02m26d_194550914.jpg

一番インパクトがありました!






(くりっぷちゃんのサイトより)


とってもとってもありがとう!!

コーラと角煮の炊き込みご飯
Mon.11.02.2013 Posted in 日常
材料
米 3合
水 200ml
コーラ 300ml
豚の角煮 500g
長ネギ 1本
醤油 大さじ5
酒 大さじ3
チンゲンサイ 1株

作り方
炊き上がりにチンゲンサイを散らす


コーラの甘さが角煮の旨さを引き出した“奇跡の逸品”
って絶賛されたハライチ澤部の炊き込みご飯



作ってみました~♪




材料を適当に切る~


2013y02m10d_231117663.jpg

炊飯器の中に入れて、スイッチを押す~


2013y02m10d_231133803.jpg

炊きあがったらチンゲンサイを上にのせて、蓋をして10分程待つ
チンゲンサイがシナッとなってきたらいいかんじ


2013y02m10d_231224634.jpg

下からよく混ぜるとおこげもある~

中華ちまきっぽくておいしい~
チンゲンサイのさっぱり感がいい~
味付けしっかりこってりだから
中高校生の男子ががっつり好きそうな感じがします。

ただ角煮500gもいれると肉ばかりが目立つので
300gくらいでもいいなあ。

角煮についてる煮こごり(煮汁のかたまり)をどうしようかなあ?
って調理してる時思ったけど・・
入れなくて正解かも。
かなりの脂がでるので、べっちょりしちゃうかもね。

コーラで炊き込みご飯って発想が面白いなぁ~
お米にコーラを注いだら、シュワシュワいってたよ(笑)

簡単でおいしいってのがいいね。



そういえば1月に百花のオフ会が開催されて
くりっぷちゃんが「続く」「続く」でちょっとずつオフレポをしてくれてますね
読むとやっぱり顔がほころんでしまいます。
待ち合わせに「桃缶」とか・・・
桃も参加した気分です(笑)


ところで・・・新EBはどうなったんだろ?
○ちゃんー
蛍さんー
竜星さんー



Sun.06.01.2013 Posted in 日常
あけましておめでとうございます。


2013y01m06d_210340362.jpg

たぶん初夢は
キャンプ場で羊と走り回ってた。


最近ちょっと心掛けてる事は

夢だと自覚した上で楽しむ事



え~?って思うかもしれないけど
夢の続きをみる事、たまにあるよね。


たとえば今朝の夢・・

キャンプ場で大勢の人と焚き火を囲んで
色とりどりのチェアーに座って談笑してた。
自分のテントの中から何か音がして
振り返ったところで目が覚めた。

時計を見たら6時19分
誰かがトイレのドアをバン!!って閉めたっぽい・・

まだ眠いのに起きちゃった。。
もうちょっと寝れる時間があるって時がチャンス!

まだ鮮明に覚えてる夢を回想しながら目を閉じる・・

自分のテントからみんなの場所に戻ったところから再スタート・・

夢に戻れた・・・
って思った。

キャンプ場に羊の大群がやってきた。
夢の中だし、眺めてるだけより
一緒に走り回ろうと思った。

別に羊と走り回りたいってリアルで思った事はない・・
てか、羊が走り回るイメージもあまりない・・

夢の中は、行動の選択肢があまりないかもしれないけど
夢だと自覚した上で楽しむ事ができた気がした。


え・・これってただの妄想?(笑)
なんだか最近キャンプがしたくてしたくて。
毎日キャンプ情報ばかり見て妄想してたからかな~。

きっとリンクスさんのブログの影響。
そこからあっちこっち広がっていってます






2013y01m05d_103121052.jpg

こんな感じでテント張って~




2013y01m04d_235756213.jpg

こんなかわいいキャンピングカーいいなぁ~




2012y12m15d_164243435.jpg

このランタンきれい~




2012y12m15d_133415563.jpg

こんな薪ストーブで料理が作りたい~




夢や妄想で最近楽しんでます
Error Code 404
Tue.04.12.2012 Posted in 日常
2012y12m01d_104159004.jpg


12月1日9時18分くらいかな・・
サーバー側からアカウント削除されたみたいですね。

11月30日の20時から麗音さんが最後の放送をしてくれました。
のんべさんやひばりんやぽにちゃん、高さんやらいとちゃん
クリップちゃん、びぃたん、ショコラさん、マサキさん
どんどん話す人も増えて、大勢の人が聞いてくれてましたね。
viさんが3時間程録音してくれていたのを聞きました。

24時4分ごろ・・・
重くなってサーバーエラーが出始めて・・
あ・・こんなに早く消されちゃうんだ・・って思ったら
ただの負荷!!!
もう終わりだと思ってブースター入れてなかったから
普通に重いだけだった!!!
ちょっとウルッときた涙を返して!!って思ったね。
ラジオでも呼びかけてくれてたからか
最後は100人弱くらい参戦数がありましたもんね。。重いわけだ。
もう一度ブースターを入れ直してみんなで笑ったね。

25時すぎ・・・
大勢の人が起きててくれてたけど
眠さと空腹で限界



翌朝・・6時半くらいに起きてENTER押したら入れました。
あれれ・・
週末だし処理が遅いのかな?
もしかして夜の戦争できちゃう?


午後から仕事だったので
それまでもうちょっと寝ようと思ってPC画面そのままにして
2時間後に起きてきたら
もう消えてました。。



2012y12m04d_210342403.jpg



EBの画面を開いたままだったので
『戻る』にするとまだ残ってる・・

2012y12m04d_205931433.jpg


なかなか閉じれなかったです・・




百花のトップページ
12月1日のアクセス数が1300程あったから
きっとみんな一回はENTER押したかな。
もうちょっと落ち着いたらいろいろ整理しよっと。。



この2ヶ月間
とりあえず桃は精一杯がんばった!!
おもいっきり楽しんだ!!

閉鎖の発表した時は
みんなとの繋がりがなくなるのが寂しくて
モヤモヤ感もあったけど
今はやりきった感があって
無事に終わる事ができた安堵感があります・・

ネットに繋がってる限り、みんな近くにいるって事も
この2ヶ月でよくわかりました。

みなさんどうもありがとうございました。


Eurekaさん、カークさん。
そして2008年の5月から表にでないで
ずっとそばで協力してくれた2代目武器職人さん
おかげで6年間楽しく遊べました。
とても感謝しています。 どうもありがとう。


さよならじゃないからねー
みんなまたどこかでねー♪

そんな君が僕は好き♪
Sun.02.12.2012 Posted in 日常
2012y12m02d_143852734.jpg


11月30日
最終日にアゲハさんから誘って頂き
7vs7の戦争に参加する事になりました。

面白い戦争だったなぁ
みんな球をいっぱい持ってた。
球だけじゃなくってHPカスタムパックも。。
最後の最後の戦争らしく
これが球無双だーーーってくらい
みんな生き返ってた(笑)

仲間同士のプチイベントみたいで
ルールや仕様の範囲で工夫して
通常戦争でもいろいろ楽しんでくれてたんだね。



アゲハさん
総帥にはいろんなタイプの人がいるけど
「俺の背中を見てついてこい!」って感じに思えました。
男っぽい人でした。
最終戦に誘ってくれてありがとう~♪
3周年イベントのカキフライ伝説は
今でも語り継がれています・・(笑)


RECRUITさん
軍師ありがとう。
受験生のりくるーとさん
百花EBは6年間受験生を送りだしてきたけど
あと数カ月・・
先輩プレイヤー達・・みんな乗り越えてきた道だからね!!
インフルやノロとか気をつけて・・
湿度大事だからねー。


アレンさん
たかしと一緒に百花wiki作ってくれてありがとう。
実況ラジオも何度か聞きました。
百花EBのためにいろいろ動いてくれて嬉しかったです。


リンクスさん
最後の日にブログがある事を知りました。
リンクスさん好感度180%アップです↑↑
いいパパ
お料理がんばるから桃も連れて行ってください!!って
ご近所に住みたいくらいです(笑)


レオンハートさん
ひさしぶりに最後にまた一緒に戦争できたね。
8年くらい前になるのかな・・
桃が総帥の時、レオンが隊長してくれて心強かった。
いつも前向きで向上心があったよね。
今回はレオンが総帥。桃もがんばったからね(笑)
なにかと縁があるから
またどこかで会えそうだ~^^
reborn
Sun.02.12.2012 Posted in 日常
2012y12m02d_142917062.jpg


最後は2か国に発動して負けちゃったけど
熱い戦いができた国

この国に入った時は
百花閉鎖まで1週間をきった時だったから
その後も繋がってるんだからって教えてくれるように
ハンゲのお絵かきにも誘ってくれました。

みんな仕事で忙しい時期なんだろうけど
時間を作って桃と過ごしてくれました。。

どうもありがとう。
いっぱいみんなのやさしさを感じました。
ぽにちゃん誘ってくれてありがとう。


またお絵かきもしましょう♪
ぽにちゃんの「だぉね」を聞くと和みます~
くりっぷちゃんの関西弁の漫才口調は声だして笑うくらい面白いですー
hiroさんは難しい問題でもすぐ答えちゃう~今度は負けない!!w
セリカさん、雰囲気をきれいにまとめてくれるようなよく気がつく人~
ι(*`ω´)ノ4人ともお絵かき接待は下手だったー(笑)
百花EB最強ドラフト戦
Sun.02.12.2012 Posted in 日常
■11名×4ヵ国

【A国】 プリンセスショコラ
高HP:たつ王・☆うま☆・慎
低HP:じょーい・桃・音流・decadent
ありあ・Evangelion・とら

【B国】 おばけ
高HP:釣人・スコール・Sleipnir・Rebirth・type_γ
低HP:紫電・ぴえとろ・BAND-AID・EXTRA・1900clip

【C国】TA-29
高HP:ローラン・うさぎ・セリカ
低HP:おりす・ファイブミニ・KIRA
サックスギター・B-W・ひかる・vi

【D国】 告天子
高HP:アゲハ・melt
低HP:やむぅ・レオンハート・GISELLE・陽毬
霧雨・quoll・田中マルクス田中っ!・アリス

B国vsC国
A国vsD国

■ルール
低HPは戦艦・要塞に攻撃しない
戦争中にHP変更禁止
無国籍戦闘OK
性格変更パックOK



6周年イベントが終わった後、バタバタと決まった最強戦

桃はA国で
総帥はプリンセスショコラさん、軍師はじょーいさん
対戦国のD国にFA完敗で
第1部隊をあっという間に落とされて
あれれ・・って思ってたけど
最後はA国の勝利
どうも戦争中にD国2名の武器が消えた模様・・
なんだか桃の策謀って思われてたっぽいです(笑)

ツワモノ揃いと戦争して思ったけど
みんなピンチになっても落ち着いてるね。
攻撃くらって戦艦落とされて、なおまだ攻撃されてて・・
桃ならドキドキして声がうわずってしまうのですが
みんな冷静。。
その後の対処もスムーズで的確。
1人1人が自分の役割をきっちりわかってるような動きでした。
特に総帥!!かっこよかったです!!

A国だけじゃなくって、それはきっと他の3国も同じだろうけど
みなさんさすがでした。


6年間、管理人として作り上げてきた百花繚乱エンドレスバトル・・
この戦争に参加しないと、後に後悔しそうな気がして
急遽参加を決めました。

おもいっきり戦いました。

今さらながら、百花の戦争は楽しかったです。
みんないいなーこんな戦争6年間やってきたんだ・・・って
ちょっと羨ましく思いました(笑)
おばけわいん(赤)
Sun.25.11.2012 Posted in 日常
寒くなってきましたね。

11月23日は百花EBの6回目の記念日
日付が変わってすぐに共通や私信でお祝いメッセージを多く頂き
みんな覚えてくれてたんだ・・と嬉しく思いました。
ありがとうございました。


そしてその夜、おばけさんのワインを頂きました♪
今度は赤です。
ちょっと甘めの温かいものを飲みたかったので
ホットワインにしました。


2012y11m25d_095929139.jpg


温めたワインに砂糖で甘さを調節してオレンジを絞りました。
ブドウの香りもより際立っていい感じ♪

身体も温まって
おいしくて3杯も飲んだら
おばけさんわいんってかなりアルコール度が高くて
その後かなり酔いがまわりました(笑)
カラ瓶には花をいれてずっと置いておこうと思っています♪
おばけさんどうもありがと~。


2012y11m25d_100025911.jpg


百花EBは後少しで閉鎖しますが
この閉鎖で縁がきれてしまうのは寂しいですよね。
やっぱりEBで繋がっていたいと思っている人は多いと思います。

今日、午前中にらいとちゃんのラジオにちょっとおじゃまして
話したのですが
嬉しい情報を書いておきますね。
(らいとちゃん3時間おつかれさまーたかしもありがと♪)


新たなEBを作られている方が
桃が聞いているだけで3名いらっしゃいます。


竜星さん 
Twitterの@dstar_ebで制作状況を公開されています。
百花EBを立ち上げる時にも協力して頂いた方です。
もうそろそろ出来上がってきてるのかな♪
近々公開っぽい感じもしますね。



蛍さん
みなさん御存じですね。
撃墜ランキング不動の1位
百花EBができる前からEBを作られていて
桃もプレーさせてもらったことがあります。
現在制作中のEBは新感覚で
戦争以外は連続戦闘クリック不要で
オンだけで、成長・武器防具取得
(ランダム時間帯・1日ON時間制限機能)
百花EBのいい仕様もいれながら
メルEB系のエデンEBのシナリオ的も組み込んだものを
作られているみたいです。


○ちゃん
『百花は今までのEBの中でもゲームの質の高さ
コミュニティ性、プレイヤーのモラル
どれをとってもとても高いEBだと思います。
特にプレイヤーのモラルはとりわけ高く感じます。
私も触発され、公開まではもうしばらくかかりそうですが
EBをただいま準備中です』
と私信を頂きました。



嬉しいですよね。。
エンドレスバトルはずっと引き継がれていく感じがします。
このブログ、またはこちらのBBSで新しい情報が入り次第
発信していきたいと思います。
6周年イベント
Fri.23.11.2012 Posted in 日常
11月13日(火)~11日18日(日) の6日間
1日2戦であっという間に終わりましたね。



あっさりした感じもしたけど
全戦争の日程が決まってたから欠席者も少なく
1人1人の負担が少なくなってよかったんじゃないかなと思ってます。

欠席者枠の追加募集っていうのはいいね。
欠席者にとっても、代理をたててもらう事でホッとするだろうし
人数差があったから勝敗が決まったっていう事もないしね。

追加募集の応募がなかったら
どうしようかなっていうのも考えてました。
だけどその時は桃がでようって待機してました!!
HPとENを同じにして欠席者の武器庫と防具庫をコピーしようかな・・・
いろいろ考えてましたが出番がなかったです(笑)

まぁそのほうがいいですけどね。
プレイヤーのみんなが動いてくれるほうが嬉しいです。


とりあえず6周年イベント無事終了~♪
みなさんおつかれさまでした。


viさんがブログにてイベント戦争の録画を公開されています。
自分達の戦争を客観的に見るのも面白いね!



2012y11m23d_193302684.jpg

その間おじゃましていたのが「ば」国
残ってた人は少なかったけど
きゃぷEBで一緒に遊んでた人達ばかりでした。

いろいろ話しかけてくれていたんだけど
イベント中は桃の緊張がいっぱいいっぱいで
あまり会話に参加ができなかったです><

だけど後でログを見て和みました。
春雨さん誘ってくれてありがとう♪
これからもみんな繋がっているからね!


ななちゃん。。
ずっとそばにいて気遣ってくれてありがとう。
これからもきっと繋がってると一番思う人。
会いに行きます!!

牛乳さん。。
出会った時からキャラがぶれない人(笑)
ブログ更新はよ!!
結婚式と赤ちゃんの写真はよ!!

おばけわいん(白)
Wed.14.11.2012 Posted in 日常
昨日から6周年イベントが始まりました。


(クリックすると大きくなります)


6年もやってると、プレイヤーのみんなも慣れてくるよね。
直前までバタバタしてても
戦争になれば全員集まっていい戦いしてくれる。
システムで規制しなくても
戦争が始まれば戦闘規制してくれてる。
交流でviさんが実況してくれてて
共通や交流も荒れずにイベントが進行していく・・

なんかいいね。
みんななんだかかんだ言っても・・
百花EB好きって事なのかな(笑)




2012y11m14d_201137228.jpg

おばけさんの白ワインを今日飲みました♪
イベントを無事に終わらせる事ができますように。


この白ワインにどの料理が合うかなぁ~とか考えるのも楽しい時間♪
こってりカルボナーラ

やっぱり合う♪
よく冷やした白ワインは
ちょっと辛口ののど越しスッキリした味でした。

おばけさんありがとう☆
来週は赤を飲みます~
B‐Lab
Mon.12.11.2012 Posted in 日常
明日から6周年イベントが始まります。
13~18日の6日間
例年、長期間拘束する周年イベントなのですが
最後は気の合う仲間と一緒に過ごすほうがいいのかな・・とも思い
期間を短くしました。

人見知りしちゃう人も
とりあえず挨拶から始めてイベントを楽しんで頂きたいです。
楽しい場っていうのは
人から与えてもらうものじゃなくって
自分で作っていくものだからね。



2012y11m12d_174103714.jpg


さてさて・・
なんとこの国で軍師にされちゃいました。

軍師のお仕事
その1 FAなど作戦をきめること 
その2 要塞砲のうつ指示とか 一斉復帰の指示とかしちゃうこと 
その3 総帥があげわすれてる税率をそっと100%にあげること


B-W さんから教えられました!!


ぇ゛~~
って思ったけど
人数少ない国だしね。
軍師してたら戦闘に集中しにくいって聞いたこともあったので
がんばりましたよ!

だけど、何をどう言えばいいのか・・あたふた・・(笑)
みんなに必要な情報を伝えたい気持ちはいっぱいあったんだけどね。
軍師って大変~


だけど戦況コマンド見るのは楽しかった^^

高HPの凛さんやYOSHIさんが球使ってガンガン生き返ってた!
戦艦や要塞にガツンガツンと突っ込んでるのもわかる。
「うちの高強えーーー」
まだ初心者の羅護羅阿修羅王さんも装備的にきつかっただろうけど
がんばって狩ってた!
低HPの1900clipさんやサックスギターさんが
無双してるのもわかりました。
「うちの低かっけーー」
高師直sokonoanataさん・・・
OFFだったけどちゃんと壁になってたのもわかりました。
戦争忘れてたってどうなのよ!!ったく(笑)
B-Wさんだけいつも修理中だったのも・・・わかりました・・
うそうそ(笑) 
要塞砲もタイミングよくてがんばってました!!
公園管理も大変な中
ふんわりした雰囲気でいろいろ桃の相手してくれてありがと♪
(髪はふんわりじゃないんだっけ・・?><)

蛍さんが今日入国されて
ちょっと新しい展開の話も聞けてよかったです♪
イベントがあるから
半分しかみんなと居られなかったけど
出会いに感謝です☆

NEXT PAGE »

アクセスランキング アクセスランキング
